2012年02月19日

お引っ越ししました♪

四葉お知らせ四葉

長らくこちらのブログを使わせて頂きましたが、この度お引っ越しをすることにしました。

新しいブログはこちらです。
(実はもう昨日の記事をUPしちゃってますが・・たらーっ(汗)

今後ともどうぞよろしくお願いします黒ハート

ニックネーム もも at 09:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

我が家も購入しました〜♪ルン

何だか雪が降りそうです〜。
とっても寒い2マル地方。

でもこの寒空、本屋さんまでダッシュダッシュ(走り出すさま)
(って車だけど・・)

もう既に売れ切れの本屋さんもあるということで、ドキドキだったけど、残り2冊まだ置いてありました〜るんるん

120216a.jpg

我が家もゲット黒ハート

マルチーズ特集なんてほんとに嬉しい限りです顔(メロメロ)

可愛いマルちゃんたちがいっぱい載ってて頬がゆるみっぱなし。

120216b.jpg

チャッピーは表紙の可愛いマルちゃんにひと目ぼれ?

120216c.jpg

こちらでもやっぱりチュ黒ハートって♪

ナナたんは〜・・、

120216d.jpg

すっごく凝視してました〜。
チャッピー、心変わりしちゃうかもヨ。

120216e.jpg

くんくん♪

120216f.jpg

永久保存版が2冊出来ました〜ハートたち(複数ハート)
(あ、ちなみに左側は2008年7月号です)


ニックネーム もも at 14:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

並んで見てる♪

120213.jpg

携帯で撮ったのでめちゃくちゃ画質が悪いですが・・顔(汗)

ぴったりとくっついてこちらを見ている姿が可愛くて、思わず手元の携帯でパチリるんるん
(デジカメ取りに行くと2マル離れちゃうのであせあせ(飛び散る汗)

2マルちゃん、おやつの催促中ハートたち(複数ハート)

思わずあげちゃった顔(ペロッ)


ニックネーム もも at 16:32| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ペットショップに1時間♪

午前中、免許更新に警察署までダッシュ(走り出すさま)
最近はなるべく運転するようにして、今日もパパさんがお休みだったので、助手席に座ってもらい運転してきました。
といっても、警察署まで10分もかからないあせあせ(飛び散る汗)
あまり練習にならないか・・顔(ペロッ)

更新手続きは30分強ほどで終わり、すぐお隣にあるデパートへるんるん
ペットショップまでまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

そこに何と、大きめのケージに入れられて自由にされているマルちゃん2匹ハートたち(複数ハート)exclamation×2
抱っこも出来るし、優しく触ってもいいってるんるん

私ってばもう顔が満面の笑み。
この歳になると、周りが気にならなくなる〜顔(笑)

元気にいいマルちゃんたちでもう超可愛いハートたち(複数ハート)
1匹の女のコは私のコートの袖にかじりついて離さないあせあせ(飛び散る汗)
甘噛み?
おなかこちょこちょしたら離してくれた。
もう可愛くて可愛くて。
抱っこもしたかったけど、やめておきました。
だって抱っこしちゃったら、そのまま連れて帰りたくなっちゃうから。
ほんとマジです。
パピー誘拐事件として報道されちゃうがく〜(落胆した顔)

後ろ髪引かれる思いでその場を離れました。
(でもそのあとも何度も様子を見に行っちゃった顔(ペロッ)

ぐるりんと見て回って気付いたら1時間くらいいたかなァ・・。

本日の購入物

120209a.jpg
他のショップで見たことなかったので、ついお買い上げ。

あとでパパに『訳のわかんない会社のまた買ってきて顔(ぷんっ)』って叱られたけど、
パッケージに『獣医師推奨』って書いてあったし。
身体に合わなければ、あげなきゃいいんだし。
大丈夫だよね?
2マルは結構喜んで食べてくれました犬(笑)

あとこちらも購入。

120209b.jpg

指にはめられるタイプの歯ブラシを探していたのでちょうど良かったるんるん
ただ、2マル大人しくさせてくれるかな?
そのうち、歯ブラシの状況などもUPしたいと思います。

そのあと、本屋さんやらパパのためのバレンタインコーナーなどを見て回り、3時間半後に帰ってきました。


120209c.jpg

チャッピー、可愛いマルちゃんがいたよハートたち(複数ハート)
チャッピーにもあんな時代があったんだね黒ハート

120209d.jpg
毛布にくるまったナナ。
(パパ作)

ナナたん、調子はどう?
帰りが遅くなってごめんね。
ってほんの3時間半だけど・・。

今度は一緒に行こうか顔(笑)



追伸
ブログでお友達のまりちゃん(まりちゃんママさん宅)が昨日急逝しました。
享年3歳。
たった3歳で。早すぎます。
まりちゃん、今まで可愛い笑顔をいっぱい見せてくれてありがとう。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りしていますかわいい



ニックネーム もも at 16:31| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

おやつの後はこじゃれ合い♪

120207a.jpg

いきなりドアップで失礼しま〜すあせあせ(飛び散る汗)

ママのご飯中、いつもママとテーブルの間に入り込んできておやつを催促するチャッピーホネハートたち(複数ハート)

でもこのランランとしたお目目を見ると、つい何かあげたくなってしまうのです〜。

もちろんこのコも後ろから催促揺れるハート

120207b.jpg

おやつタイムは目が真剣そのもの!

ワンコにとってはおやつタイムが何よりのご褒美♪

そんでもって、お腹がちょっと満たされたあとは、
2マルでじゃれ合いが始まりマス〜ムード



シニア同志のこじゃれあい顔(笑)

裸ん坊なので、どっちがどっちか分かりませんネあせあせ(飛び散る汗)

ゴロ〜ンとしているのがナナたんです。
背高が低いので、いつもゴロゴロ攻撃のナナたん黒ハート

チャッピーは構ってもらって嬉しそう顔(イヒヒ)
シニアになってもこうしてじゃれあう姿。
永遠の5歳児です顔(メロメロ)


ニックネーム もも at 18:14| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ナナたん、元気です

先週末は祖母のお通夜&告別式があり、実家へ里帰りしていました電車
1泊して戻ってきましたが、何だかヘトヘトでコメへのお返事やメールの返信が遅れてます。本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

また徐々にペースを戻して行きたいと思ってますかわいい


実家へは実に1年ぶりの帰省(年末は祖母のお見舞いのみだったので)。
お通夜では13年ぶりに会う親戚やいとこが集まり悲しみの中、てんやわんや。
祖母が皆を会わせてくれました。


下は実家のはなちゃん犬(笑)

120202a.jpg
女のコ。6歳。
人が大好きでちょっと淋しがり屋。


ママが帰省中、2マルはパパさんとお留守番。
ママがいない夜は初めてのことなので、超心配でしたが、パパ曰く、
ご飯も完食して、爆睡していたとのことです。

ママがいなくて、淋しくないのかちょっとショック。
でも外で音がする度、覗きに行ってたって揺れるハート

告別式の日にはパパも出席したので、2マルは丸1日お留守番。
淋しい思いをさせてごめんね・・顔(え〜ん)


ナナに関しては常に心配は尽きませんが、ほんとに元気はあるのです。

昨日もブラッシング中にほりほり始めてしまいました顔(汗)


変わったほりほりたらーっ(汗)
これは一体どんな意味があるのでしょう〜?
(誰かおせ〜て顔(ペロッ)


何だか統一性のない記事になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(何せ1週間もサボってしまったので・・)

更におまけ記事下

続きを読む
ニックネーム もも at 10:10| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。

今年も2マル共々どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。

今年はどんな年になるのかな?
みんなが幸福で笑顔がいっぱいな年になるといいな顔(笑)

120101.jpg
今年も仲良くちてネ90.gif

みなさま&ワンちゃんたちにとって素敵な1年となりますようにるんるん

落ち着き次第、ご挨拶にブログの方へお邪魔させて頂きます☆


ニックネーム もも at 11:57| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今年1年お世話になりました♪

今年1年、皆様には本当にお世話になりました。
色々とご心配をおかけした年になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

結局年内にナナの病気を完治させるまでには至りませんでしたが、
来年はきっといい年になることを信じて前向きに通院・治療と頑張って行こう思います。

決して明るい内容のブログではなかったのに、今年1年ブログを見て頂き本当にありがとうございました。
コメやメッセ、アドバイスもたくさん頂き本当に感謝していますハートたち(複数ハート)
どんなに励まされたことか・・顔(泣)

来年こそは明るい記事が書けますように・・ぴかぴか(新しい)

111229.jpg


みなさま、どうか良いお年をお迎え下さい90.gif


ニックネーム もも at 15:13| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Merry X'mas♪

今日はクリスマスイヴですねクリスマス

111224a.jpg

みなさまはどう過ごされますか?

実はこの日はパパとママの結婚記念日でもありますムード
おめでたい日ではありますが、特にイベントを行う予定もなく・・たらーっ(汗)
お赤飯とケーキでお祝いするくらいかな?
(今月2回目のお赤飯♪パパの大好物なもので・・)


111224.jpg

素敵なクリスマスをお過ごし下さい〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム もも at 09:50| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

3時間後に帰って来ると・・、

ママ、3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました美容院

2マルたちはお留守番。
で、お昼過ぎに帰って来ると、我が家のいつもの光景の始まり始まり〜あせあせ(飛び散る汗)

111220a.jpg
お留守番のご褒美を催促するチャッピー。
結構けたたましいんデスふらふら

111220b.jpg
ナナたんは静かに目で訴える〜目

111220c.jpg
超賑やか・・あせあせ(飛び散る汗)

111220d.jpg
対照的なナナたん。
ほんとにいいコ顔(メロメロ)

111220e.jpg
この距離感顔(イヒヒ)
チャッピーは近過ぎてカメラに収めきれず・・。
立ちあがってジャンプしてるのグッド(上向き矢印)

111220f.jpg
顔がコワいよォ顔(なに〜)

111220g.jpg
うん、ナナたんありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもそう言うナナたんも実はテーブルに乗って、何気に催促してたり・・顔(チラッ)

それぞれ個性が出て、ほんとに面白いですわーい(嬉しい顔)
帰って来る度、これが楽しみだったりして♪

あ、チャッピーの服が前回の記事と同じなんですけど・・たらーっ(汗)
数少ない服を着回ししていま〜す。


四葉〜お知らせ〜四葉
コメント欄ははずしています。
(いかがわしいサイトからコメが来るため)
暫くはメールでのやり取りとさせて頂きます。
よろしくお願いしますm(__)m


ニックネーム もも at 14:20| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

感謝のお言葉&久々の公園♪

大変ご心配おかけして申し訳ありません。
励ましのお言葉本当にありがとうございます黒ハート

ブログのお友達からこんな言葉を頂きました。

マザーテレサさまのお言葉で、
「どれだけの事をしたかではなく、どれだけ心を込めたかです。」

深いと思いました。
何だか心がす〜っと軽くなったような、でもまだまだナナに対してはし尽くしていない点ばかりですが、今後はこのお言葉を肝に刻んでナナに接して行こうと思います。

素敵な言葉を教えて頂き本当にありがとうございました。
その他、励ましのお言葉を頂いて皆さまには心から感謝しています顔(メロメロ)


ナナですが、本当に元気で朝からご飯をお代わり!!

こうして元気な1日1日を大切にして行きたいです。

今日は早速パパさんに頼んで、公園まで連れて行ってもらいました。
先生からも散歩決定の許可を頂いたのでるんるん
(ちなみにナナたん、最近のオシッコは本当にきれいです犬(笑)

111218a.jpg
久々の公園〜。
1年ぶりくらい?

111218b.jpg
チャッピーも嬉しそうるんるん

111218c.jpg
表情が活き活き♪
散歩命のチャッピーたんは10歳とは思えぬ軽快な足取りでした手(チョキ)

111218d.jpg
ストーカーチャッピーあせあせ(飛び散る汗)

111218e.jpg
お散歩はやっぱり気持ちいい〜♪

111218f.jpg
これが唯一の2ショットあせあせ(飛び散る汗)

ママの撮り方が下手でボケボケですみません顔(汗)

実はですね〜、久々に動画も撮ってみました揺れるハート

キュンキュンしているナナたんです黒ハート



パパさんがあっちの方向にいるので気になるみたい。
久々の散歩なのに、何だか切ない鳴き声ですね顔(泣)

毎週末はパパさんに連れて来てもらおうね〜♪
(ママも教習がんばりマスッ!)


四葉〜お知らせ〜四葉
暫くコメント欄ははずさせて頂きます。
いかがわしいサイトからのコメントが過去の記事よりちょくちょく入り、その都度禁止URLにし削除していましたが、止まる様子がないので、今後はメールでのやり取りとさせて頂きます。
よろしくお願いしますm(__)m


ニックネーム もも at 15:46| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

幸せのトキ・・

朝、掃除機かけようと、コタツのカバーをテーブルの上にあげて、ちょっと目を離している隙に・・、

111213.jpg

ご覧の通りあせあせ(飛び散る汗)

すっかり定着しちゃってます顔(汗)

寸前までコタツをつけていたので、あったか毛布で気持ちよさそう〜るんるん

丸まるチャッピーと、伸びしているのナナたん。
こういう姿を見ると幸せ感じマス顔(メロメロ)
単純なママ顔(ペロッ)


ニックネーム もも at 14:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

またまた心配病(p_-)クスン

2マル地方ずっとお天気が悪くて・・。
ナナはお散歩には行けないので関係ないけど、お散歩大好きチャッピーは毎日が不完全燃焼犬(泣)
明日は行けると良いネ犬(足)

111203a.jpg
おやつもらう時だけ2ショットになってくれる黒ハート

2マル、やっぱり似てるかな?


111203b.jpg
チャッピーの尻尾、高速回転中〜台風
早くおやつちょうだい揺れるハート

111203c.jpg
近いんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)

ナナたんはいたってマイペース。
ほんと面白いわーい(嬉しい顔)


111203d.jpg
上からショットカメラ
いつの間にか立ち位置が変わってる〜。

お揃いのお洋服を撮りたかったのだけどね、・・失敗ふらふら

こんな平和に1日が過ぎようとしていたのだけど・・。

夜、ナナたんをおしっこさせてから気付いたことがあるexclamation

ナナたんのオシッコするところじゃなくて、そのちょっと上、膣口?なのかな?
・・が、黒っぽくなっているがく〜(落胆した顔)
何これ〜、ってよく見て見たら、血が固まっている感じ。
今まで気付かなかったけど、急に・・。
これって血尿と何か関係あるのかな?

膣口から出血の場合は『子宮蓄膿症』の可能性があるらしいけど、
それは避妊手術をしていないコや出産の経験があるコがなりやすいそう。

ナナはどちらも当てはまらないし・・。

心配なので明日また病院かな?
チャッピーの検診のついでに。

変な病気じゃありませんように・・ぴかぴか(新しい)


ニックネーム もも at 23:18| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

恒例の沿道応援♪

今日は横浜国際女子マラソン。
毎回2マルを連れて応援に行ってますモータースポーツ

いっぱいの人&いつもと違う風景にナナたん、キュンキュン。

111120a.jpg
ずっと抱っこしていたけど、下ろしたらこんな感じあせあせ(飛び散る汗)

111120b.jpg
トップの選手が折り返し地点を通過しま〜すダッシュ(走り出すさま)

尾崎さんを応援していたけど、今回は惜しくも2位でした!!
優勝したのは木崎選手。
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)exclamation×2

111120c.jpg
2マルちゃんも沿道応援して〜顔(笑)

結構ワンちゃん連れの方が多くてビックリ!!
ワンちゃんも家族の一員だものね顔(メロメロ)
何だか嬉しくなっちゃいました。


ニックネーム もも at 18:08| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

なぜに興奮するのか・・?

朝からず〜〜っと雨雨
よく降ります。

111119e.jpg

恵みの雨でビオラちゃんも一気に開花かわいい
これで約ひと株なのですごいボリュームですexclamation

雨なのでおうちで遊ぶ2マル。

晴れていてもおうちで遊ぶけどねあせあせ(飛び散る汗)

111119a.jpg
ふふ、ナナたん、白目剥いて・・。

何を見ているかと言うと、

111119b.jpg
あんぱんの入っていたトレーで遊ぶチャッピー。

を見ていましたわーい(嬉しい顔)

ワンコって歳を取っても遊び好きだよね〜るんるん
永遠の5歳児ですハートたち(複数ハート)

で、ナナたん、
なぜか遊ぶチャッピーを見て興奮してコタツの周りを猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
(我が家、もうコタツ出てますあせあせ(飛び散る汗)

111119c.jpg
しっかり横視線目

なぜそんなに興奮しているの?


111119d.jpg
ナナたんもトレーGET!

でも今度は遊ぶナナたんにそそられるチャッピームード

ナナへのマウント行為がちょっぴり激しくなっちゃった顔(ペロッ)

ブレブレ写真でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

元気にはしているナナですが、時々尿の中に微量な血。
早く大学病院で診てもらいたいです。

抗生剤よりも止血剤の方が効いているよう。

病院の予約日は28日です。
まだ来週顔(汗)
だけど、これが最短で予約が出来た日です。
やっぱり大学病院ともなるとなかなか予約も取れないものなのですね。


ニックネーム もも at 15:11| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

キャリーバッグに慣れる練習♪

大学病院に行く日、電車に乗るのがドキドキです〜顔(え〜ん)

ちょうどラッシュの時間帯なので、行きだけでもパパに連れて行ってもらえないかお願いしているのですが・・。

どの道、帰りはナナたんと共に電車でのご帰還になるので、
まずはキャリーバッグに慣れる練習をしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
ということで、一昨日、ショップで買ってきてしまいました顔(ペロッ)

111117a.jpg

軽いしチェック柄も可愛くて決めちゃった顔(ペロッ)

ナナたん、バッグに入ってはくれるけど、頭引っ込めてくれない失恋
5sまで対応可能のバッグなので、小さくはないと思うのだけど・・。

111117b.jpg
チャッピーも入れてみたるんるん

やっぱり頭出しちゃう。
おやつで釣って、『フセ』させようとしたけど、チャッピーにはどうやら小さくて伏せできないどんっ(衝撃)ガビーン!

致し方ないので、5,6年前に購入したバッグで確認ひらめき

111117c.jpg
こちらは余裕があるね顔(ペロッ)

111117d.jpg
伏せもできる手(チョキ)

111117e.jpg
ナナたんには広過ぎ?

でもこちらのキャリーなら頭も引っ込めてくれる顔(笑)

そのうち、自らキャリーに入って、ホリホリしたあと、
おねむタイムとなりました眠い(睡眠)

111117f.jpg

せっかく買ったバッグの立場は・・たらーっ(汗)

パパには買ったことはトップシークレットですexclamation


ニックネーム もも at 14:54| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

大学病院のアポ取りました!

昨日、大学病院のアポを取りました。
正確に言えば、主治医よりアポを取って頂きました。
(やはり現在何らかの症状があるコはホームドクターからじゃないと予約が取れないらしいふらふら

もしかしたら通う事になるかもしれない事を考え、我が家から近い所を探した結果、
相模原にある麻生大学で診てもらうことにしました。

腎・泌尿器科があるのが心強いです。

朝9時の予約。

大学病院なので平日のみなので、頑張ってママが連れて行きます。
(今回パパに頼るのは難しそうあせあせ(飛び散る汗)
何と、ナナたん、9歳にして電車デビューがく〜(落胆した顔)
(数日前の記事の通り、ママはまだペーパーなのでたらーっ(汗)

ナナたん、大人しく電車に乗っていてくれるかな?
すっごく不安です〜顔(なに〜)

麻生大学までは最寄りの駅から乗り換えなしで行けるのですが、
所要時間56分exclamation
約1時間もナナたん大丈夫かしら?
検査前にストレスにならないよう祈るばかりぴかぴか(新しい)

すっごく不安ですが、頑張って連れて行きますダッシュ(走り出すさま)


そんなナナですが、チャッピーとはじゃれ合ったり、元気はあるのがせめてもの救い。

111116a.jpg
チャッピーにからまれ中・・。

111116b.jpg
おにいたん、しつこい・・
って感じ?

111116c.jpg
お首傾げるナナたんがママは大好き〜黒ハート
トリミング行ってないので、毛がボーボーです(^^ゞ

バトルしてから軽くお散歩〜♫

ナナたんはバギーでね。

111116d.jpg

と思ったら、チャッピーも乗りたがったので、乗せてあげたるんるん

111116e.jpg
チャッピーはナナたんの近くがいいの揺れるハート
一方通行の方想い?だけど顔(イヒヒ)

今現在、ナナは抗生剤が効いているのか、調子はいいようです。
抗生剤が効くってことはやはり炎症なのかな?

でも薬にばかり頼るのも不安なので、様子を見てあげてます。

大学病院で早く原因が分かるといいな。



ニックネーム もも at 13:54| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

応援メッセありがとうございます♪

ナナへの応援メッセージ本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)
こうして応援メッセを頂くと心底励まされます。
ブログを続けてきて良かったるんるん
これからも気弱なももママを、時には厳しく、後押しのほど宜しくお願いしますm(__)m。


ナナは、相変わらず若干濃いめの尿(時には血混じり)をしてはいますが、元気はあって食欲もあります。
チャッピーとバトルして、時々イジメてます顔(イヒヒ)


今日は主治医に2次検査について相談に行ってきました。

お友達の助言もあり、2マル地方から近い大学病院で検査してもらおうかと思ってます。

早く検査して原因を突き止め治療に専念したい顔(え〜ん)


111114a.jpg
本日の2マル黒ハート

111114b.jpg
舌チョロナナたん♪
はやくおやつちょうだい♪

111114c.jpg
今度はチャッピーが舌チョロ♪

2マルちゃん、やっぱり似ているネ顔(笑)






ニックネーム もも at 14:19| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

バギーでお散歩♪

昨日あたりから徐々に冷え込んでいます、2マル地方。
明日からはお天気も下り坂ということで、
2マルちゃん、バギーでお散歩してきました。

111109a.jpg

行きは歩き犬(足)、帰りはバギーるんるん

あ、ナナは行きも帰りもバギー。
大事をとって念のため手(パー)

きっと周りの人からは、なんて過保護な飼い主と思われているのかも〜。
でもいいのいいの。
歳のせいか、最近あまり人の目が気にならなくなりました〜顔(ペロッ)
堂々のアラフォー世代顔(チラッ)ボソッ


ナナたん、おうちに帰ってきてからいつも全開フルパワーどんっ(衝撃)

111109b.jpg
リビングと洗面所を往復猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

そんな走って大丈夫なの?
とても身体に問題を抱えているようなコには見えません。

チャッピーはというと、

111109c.jpg
タオルにくねくね〜たらーっ(汗)

足を洗っただけなのに、いつも大げさにタオルに身体をこすり付けます顔(汗)
パパからは『大げさチャッピー』と呼ばれてま〜す。

111109d.jpg
こんな姿だって見せちゃう黒ハート

このあとは2マルちゃん、疲れてぐっすり眠い(睡眠)
晩ご飯までおやすみで〜す三日月


ニックネーム もも at 16:57| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

2マルのためにペーパー卒業す!!

2マル元気にしてまするんるん

111105a.jpg

と言っても2マルともシニアなので、日によって色々あせあせ(飛び散る汗)

最近は気候がいいので、毎日のんびりゆったり。

111105b.jpg
お外見るのが大好きなチャッピーかわいい

対照的にナナはさほど外に執着心はないみたい。

夕方のお散歩犬(足)

111105c.jpg
ふふ、ナナたん、がに股顔(イヒヒ)

こうして並んでお散歩している風景をずっと見ていたいハートたち(複数ハート)

111105d.jpg
疲れて爆睡犬(泣)

たった20分ほどのお散歩でもやっぱり疲れるのかな?
1年前までは普通に1時間くらい散歩していたのに・・。
(のちに主治医に叱られたけど・・。心疾患のコに1時間は無謀だと顔(汗)

気持ち良く寝ているけど、実はこのあとシャンプーが待っているのです顔(イヒヒ)
今日はちょっと暖かいくらいだったので、シャンプー日和ですいい気分(温泉)

ところで、ママは今、ペーパードライバーを脱出すべく運転の練習を始めましたひらめき

実にペーパー歴15年!!
しかも免許は海外で取得したので、国内での運転歴0年です顔(なに〜)
(ちなみに海外では2年ほど運転していました)
こんな私でも楽しく運転出来るようになれるのでしょうか?

ここ最近の2マルの病院通いで、運転の必要性を実感してしまいました。

今まではパパに頼っていましたが、パパがいない平日、一体何が起こるか分からない。
いざという時、運転出来るようにママは頑張りマスッGood


ニックネーム もも at 17:22| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする