2012年02月12日

ナナの現状

120212a.jpg

ナナたん、すやすや眠い(睡眠)
朝から良く寝てます。

寝顔があまりに可愛くて、つい声をかけたくなっちゃう。

ナ〜ナたんカラオケ

120212b.jpg

なぁに?、ママ・・

120212c.jpg

ちょっと迷惑そう・・?

起こしてゴメンネたらーっ(汗)


こんな穏やかな日々が続いていますが・・、

ナナたん、やはり血尿を繰り返します。
いい状態が数週間続いたかと思うと、オシッコの中に微量の血がく〜(落胆した顔)
オシッコの度にドキドキの毎日です。

大学病院の先生も言ってましたが、もう治ることはないそうです。
手術をするか、経過観察か・・?
元気はあるので、あえて経過観察を選択しましたが・・。

先日ホームドクターにも相談に行きました。
開腹検査の上手術するのは、もう出血が止まらなくなってどうしようもなくなってからでも遅くはない、
と言われました。

ただ気になるのが、ナナたん時々痙攣というか震えることがあります。
やはりどこか痛いのかも。
痛みに必死に耐えている姿を見るとほんとにつらくて・・。

ママはどうしてあげたらいいのかな?

痙攣の間隔が短くなって来たら、その時には最後の決断をする時のようです。
パパはきっと反対するだろうけど・・。

ナナのためにママは強くなるヨパンチ


ニックネーム もも at 17:18| Comment(3) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

見つめる視線

ママの行動をいつも見つめるナナたん。

120206.jpg

思わず抱きしめたくなっちゃう黒ハート

あ、ちなみにこの時は軽く屈伸運動をしていたのだけど・・。
ママの運動変顔(チラッ)



ニックネーム もも at 11:13| Comment(4) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

病気に対する考え方

ナナへのコメント、ご心配のメール本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)

なのになかなかブログの方へお邪魔出来なくてごめんなさい顔(泣)
もうちょっとお時間頂ければ、と思います。


ナナですが、何だか変な病気になってしまったけれど、元気にはしています。

(前回の記事で『突発性腎出血』と書いてしまいましたが、
正しくは『特発性腎出血』でした。)
(aiさん、ご指摘ありがとう)


昨日もパパの手といっぱい遊びましたるんるん

120126a.jpg

ナナたん、パパが放り投げた洋服の上で遊んだり休んだりするのが好きみたい。

120126b.jpg
こちらでは休んでる。

でそのあとはチャッピーとこじゃれ合いパンチ

120126c.jpg

洋服着てないからどっちがどっちか分からないですねあせあせ(飛び散る汗)
向かって右がチャッピー。
ナナにパンチしてます犬(怒)


こんな風に元気にはしているナナですが・・。

今後のことパパとも色々話しましたが、ふたりの考えはどうも平行線で決着が見えません。
でもほとんどパパの考えの方が正しいような気がしてきました。

私は、早く原因を見つけて一刻も早く治療してあげたいという考えでした。

一方パパは、これだけ病院で検査しても治らない。もう不治の病なのだから、自己満足のための検査はナナが可哀想。
こうして元気なのだから、1日1日を楽しく過ごせればいい。

確かにパパの言うとおりなのかも知れません。

血尿する度、時々痙攣みたいなのを起こす度、早く何とかしなきゃ、って思っていたけど、私が思っているほどナナはその状況にもう慣れているのかも。

そんな姿を見ていてつらいって思うのは私の感情であって、つらいって思う自分の感情が苦しくて今までナナを振りまわしていたのかも知れませんもうやだ〜(悲しい顔)

ナナたん、ごめんね。
もう暫く検査はやめよう。

今度、チャッピーの検診なので、その時主治医と今後のことを相談してみようと思います。

気休めですが、処方食にした方がいいかとか、サプリメントについてとか・・。

これからは1日1日が元気に穏やかに過ごせればそれでいいかな、と思えるようにしたいです。


四葉ご報告
今週末に祖母のお通夜・告別式とあるので実家へ里帰りします。
コメを頂いてもお返事ご遅れてしまうかも知れません。
よろしくお願いしますm(__)m。


ニックネーム もも at 18:00| Comment(5) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

いつも空っぽなのに・・

サボり癖がついてます〜あせあせ(飛び散る汗)(アセアセ)

毎朝見る我が家の光景。

朝から食欲旺盛なナナたんは、チャッピーがご飯中も自分のものとばかり近くで見張り中目

120117.gif

でもいつも空っぽ犬(泣)(当然?)

近くで見張られて、チャッピーも急いで食べている感がありますたらーっ(汗)
可哀想に・・。

ナナたん、ご飯が足りないのか、いつもおかわりを欲しがるので、その態度に負けていつもちょこっとだけあげちゃいますエサ
その分、夜は減らしてネひらめき

こんな元気なナナですが、昨日大学病院からお電話頂き、20日が次の検査日となりました病院

血尿の原因らしき疑いのあるものは見つかりましたが、それが先天性のものなのか、時間をかけて異常となったのか、突発性のものなのか、再度同じ造影検査で判明出来るとのことです。

120117e.jpg
約ひと月ぶりの病院だけど、ナナたん、がんばろうね〜手(グー)

ニックネーム もも at 15:08| Comment(7) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

パパとは行きたくないッ!!

長らくおサボしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
どうもPCに向かう気力がなくて・・。
(お正月ボケ顔(ペロッ)

2マルは元気ですグッド(上向き矢印)

今日はパパがお休みなので、2マルのお散歩をお願いしたのだけど・・。

ナナたん、断固としてパパとのお散歩拒否犬(怒)

ではその映像をどうぞかわいい


すごい拒否でしょう〜?

パパ、笑ってはいるけど、心中はきっと消沈顔(イヒヒ)
チャッピーは大喜びでパパと行きました〜Hello


でもね、ナナたん、おうちに入ってからフルパワーなんだよねパンチ



行動がまだまだお子ちゃま黒ハート

こんな感じで元気なまま1年行って欲しいですぴかぴか(新しい)

ナナたん、たまにはパパともお散歩行ってあげて顔(泣)


ニックネーム もも at 16:07| Comment(5) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

いよいよ明日検査です

明日は11時の予約です病院
恐らく、先生から検査についての簡単な説明があり、そのままナナを預けて夕方のお迎えとなりそうです。

尿が通る全てのところを調べる造影剤による検査。
今までの検査の中でより高度な検査ですサーチ(調べる)
きっとこの検査で血尿の原因が判明するのではないかと思うのですが、正直不安です。

検査時間も数時間かかると言われているので、それだけナナにとっても負担。

111215a.jpg
ママ、どうちたの?

明日、また病院とは知る由もないナナを見ていると思わずこみあげてくるものがあります。

今日も元気にチャッピーと遊んでいたヨ。

111215b.jpg
コタツの回りをチャッピーと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)

こんなナナを見ていると、元気だし、検査なんかする必要なんかないんじゃないかと思えてきて・・。
そんな検査、飼い主のエゴなのではないか・・・と。

だけど、相変わらず尿の中に若干混じっている血塊を見ると、早く治療をさせてあげたいという強い気持ちがわき起こって来るのも事実。

実はナナ、血尿以外でも不安要素があって。
その点はまた明日の検査後、報告したいと思います。

今夜は眠れるかな?
とにかく無事に検査が終わりますように・・。


四葉コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m四葉


ニックネーム もも at 20:19| ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

歯のためにね

ナナには時々歯磨き変わりにガムを与えています。

111214.jpg
ポークガムかみかみるんるん

ナナはまだ今のところ、抜けている歯はないので、こうやってかみかみ♪
歯ぐき強化も兼ねて。

一方、チャッピーはもう固いものには全く興味なし犬(泣)
歯が弱ってしまってたらーっ(汗)
ママのせいだね、ごめん〜顔(泣)

ナナももう9歳だし、歯の健康は気になるので、しっかりサポート。
食後の歯磨き(ママがゴシゴシ)はもう欠かせませんあせあせ(飛び散る汗)
いつまでも固いものをかみかみ出来るように・・Good


ニックネーム もも at 14:04| Comment(2) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

お祝いメッセありがとうございます♪

昨日はナナへのお祝いメッセージ、本当にありがとうございましたm(__)m。
皆さんからのメッセージはナナにも伝えましたるんるん
ナナも大変喜んでいます犬(笑)

111208a.jpg

・・ナナたん、もっと笑顔で顔(え〜ん)

111208b.jpg
そうそうわーい(嬉しい顔)
(お察しの通り、おやつで釣ってますたらーっ(汗)

ほんとにもう9歳なんだ〜、って感じです。
はやかったなぁ。

何だか感慨深げになってしまったので、思わず昔のお写真を取り出してみちゃいました。

111208c.jpg
我が家の来た当日のナナたん。

おじげづくことなく、元気に走り回っていたなぁ。

111208d.jpg
遊ぶ姿が可愛くてハートたち(複数ハート)

111208e.jpg
ママのような存在だったニーナ。
ニーナは出産経験もあったので、母性本能が強かったのかも。

ほんとについ最近のようです。
もう8年半も前だなんて・・がく〜(落胆した顔)

当時はチャッピーはナナを怖がって、2ショットのお写真がないの失恋
ナナが近付くと、『ウ〜ッ』って威嚇して怖がる。
それもこれも懐かしい。

昔の写真を見ながら、ママはちょっと涙ぐんでしまいました。
最近は一段と涙腺が弱くて・・。

こんな弱々ママとチャッピー&ナナを今後もどうぞ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム もも at 17:34| Comment(2) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

ナナたん、9歳になりました♪

今日はナナたんのお誕生日です黒ハート
9歳になりました〜Clap

111207a.jpg
我が家の定番おいものケーキるんるん

ワンコ用マカロンで飾って。

111207b.jpg
ナナたん、おめでとう〜ハートたち(複数ハート)

何だかんだ健康体とは言えないけれども、無事に9歳のお誕生日を迎えることができました。

早く病気を治して、もっとずっと長生きしてもらいたいです顔(笑)

111207c.jpg
豆腐のチーズケーキも作ってみました。
本を見ながら見よう見真似であせあせ(飛び散る汗)
ちょっと淋しい?たらーっ(汗)
(ロウソクの数はあまり気になさらず手(パー)


ナナたん、食べてくれるかな〜揺れるハート

111207d.jpg
凝視〜目

111207e.jpg
白目剥いてますけど〜顔(汗)

111207f.jpg
ベロ〜ンるんるん
長い舌だね〜exclamation

美味しかったようです。良かった黒ハート

ちなみに人間たちはお赤飯でお祝いしま〜す♪
パパの好物。

ナナたん、また来年もケーキ作ってあげるからネ。
いつまでもあどけない可愛いナナたんでいてね顔(メロメロ)
9歳ほんとにおめでとう〜exclamation×2


ニックネーム もも at 18:12| Comment(13) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

元気なのにね・・

もう12月なのですね紅葉
今年の夏からずっとナナの体調が気がかりで、あまり季節を感じることなく今年が終わってしまいそうです顔(汗)
来年は平穏無事な1年であって欲しいグッド(上向き矢印)
切に願うももママでありますぴかぴか(新しい)

ナナたん、今日も見た目は透明でキレイなオチッコ。
でも3日前の尿検査では潜血反応がプラス3つなので、何とも言えません・・もうやだ〜(悲しい顔)

ドクターは、血尿している時の方が原因は突き止めやすいとおっしゃっていたので、
次回の検査時はそういう状態の方がいいようです。
今現在は何の治療もしていません。
血尿しても抗生剤は飲ませないで下さい、と言われました。
止血剤は飲ませてもいいとのこと。
何だか難しいです顔(え〜ん)

111201.jpg
今朝のナナたん黒ハート

食欲もあるし、元気もあるヨexclamation

そう言えば、ドクターがこんな事言ってました。

このコ(ナナ)が何百万頭に1頭の割合で起こる難病だった場合、血尿していても、貧血を起こすわけでもなく、元気もあり食欲もある。
もう9歳だし、あと10年は無理だとしても、治療はせずこのままの状態であと5、6年生きられる可能性はある。

何だかガ〜ンどんっ(衝撃)と暗い気持ちになりました。
そんなの絶対ヤダexclamation×2

何としても原因を突き止め、治療させたいです!
(暗い話でごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

でもナナたんね、
夜、寝る時はベッドの上で興奮してピョンピョン飛び回ったりウサギ、チャッピーをイジメたり顔(イヒヒ)
何がそんなに嬉しいのか、ほんとに元気なんですパンチ

とても病気を抱えているようには見えないのだけど・・。

**************************************************

ps.昨日お友達のブログで『ポチたま』のだいすけ君の訃報を知りました。
まだ6歳。ほんとにショックです。
だいすけ君の冥福を心よりお祈りしています。

松本くんも元気を出してね。


ニックネーム もも at 11:35| Comment(7) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

いよいよ明日となりました。

ナナたんの大学病院での2次検査がいよいよ明日となりました。

111127a.jpg

ママは今からドキドキ。

先生に聞くことはないか何度も確認して当日慌てないようにしなくちゃ、
といった心境です。

あ、ちなみに行きはパパさんが送って行ってくれることになりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

帰りはきっと電車かな?
半日パパさんに付き添わすのは悪いので顔(汗)
パパさんは1時間くらいで終わるんじゃないか、と言ってますが・。
大学病院たるところ、検査が1時間では終わらないですよねあせあせ(飛び散る汗)

ママが動揺しててはナナたんに感染しちゃうので、
当日はき然としていようと思いますexclamation
検査、無事に終わりますように・・ぴかぴか(新しい)

111127d.gif


ニックネーム もも at 15:26| Comment(6) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

衝動買い

買い物に行ったホームセンターでナナ用にハーネスをつい衝動買いしてしまいました顔(ペロッ)

111124a.jpg

ハート柄でピンクでかわいい顔(メロメロ)
帰宅して早速ナナたんに装着♪

ワンタッチタイプのハーネス。
病院に行くのに、こういうタイプのものを探していましたわーい(嬉しい顔)

お洋服の上からも付けられるるんるん

111124b.jpg

小型犬用で胴周り55cmまでOK。
アジャスターで調整できま〜す♪


111124c.jpg
ナナたん、かわゆいんハートたち(複数ハート)
ぽわ〜んとしているところがちゅきキスマーク

行く前にちょっとお顔回りすっきりしなくちゃネ。

111124d.jpg

勘違いさせちゃったかな?顔(チラッ)

ナナたん撮ってたら、周りをウロウロしていたチャッピーくんが、
いきなり出てきた!!

111124e.jpg
うん、ぼくが一番だよ黒ハート


ニックネーム もも at 14:41| Comment(5) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ナナ、おうちカット♪

チャッピーのご心配をおかけしてすみません顔(泣)
だいぶ復活してきました。
ありがとうございます揺れるハート


本日の2マル地方、久々?の夏日です晴れ
なんと、この10月中旬で室内温度29度を超えました顔(汗)
雨も降ったからちょっと蒸し暑い感じ。

そんな中、このコはのんきにこんな格好で寝ている。

111015a.jpg
ヘソ天寝が好きなナナたん黒ハート

ナナの現状ですが、抗生剤も止血剤も止めて1週間経ちますが、見た目正常なオシッコをしています。
完治したかなと思うとまた微量な血尿したりするので、気は引きしめていますが・・。
このまま完治したと信じたい。

結局、原因不明の血尿だったけど、止血剤が効いたのなら、尿が通る段階でどこか切れていたのかも・・?
それならきっと下腹部のどこかに痛みを感じていたはずだけど、そんな素振りは全然見えませんでした。

何はともあれ、このままキレイなオシッコが続きますように・・ぴかぴか(新しい)

そんなナナですが、毛が伸びてボーボーなので、おうちでカットすることにしました。

111015b.jpg
カット前のナナたん。
身体とのバランスが・・あせあせ(飛び散る汗)

台に乗せてバリカン&ハサミで奮闘すること1時間後、

111015c.jpg
こんな感じになりました顔(ペロッ)

ママにしては頑張った方・・。
ナナってば、顔周りをカットする時、ジッとしていてくれないので、本当に大変ですたらーっ(汗)
『ジッとして』って言葉を何度言ったことか・・。

ハサミだし、怖いし、なので、耳の辺りやアゴ周辺は相変わらずのボサノバちゃんだけど、ま、これが限界です顔(え〜ん)

1時間頑張ってくれたので、お芋のおやつ。

111015d.jpg

最近、我が家ではお昼タイムにサツマイモをあげてます。
ヘルシーだし、腸内環境を整えてくれるひらめき

2マルはサツマイモが大好き黒ハート
時々、カボチャもあげてます。


チャッピーたんにもネ。
元気になりました♪

111015f.jpg
いつものチャッピーに戻ってきたネ。

ただ、まだ若干、左を向くのに抵抗があるらしく・・たらーっ(汗)
完全に左は向けない状態。
近々精密検査をお願いしようと思ってます。

カットもしたいけど、もうちょっと先かな。

111015g.jpg
チャッピーもお芋どうぞ♪
男の子だけどお芋好き黒ハート

チャッピーにあげると横からママの袖をつつく者が〜。

111015e.jpg
懸命にアピールのナナ。

この時期のサツマイモってほんと美味しいです。
ママも一緒に食べちゃうので、ちょっとヤバいかも〜。
最近お腹がパンパンexclamation






ニックネーム もも at 15:20| Comment(4) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ドッグドック、キャンセル

昨日、ナナのドッグドックの予定でしたが、朝から、ナナたん、お腹キュルキュル、調子が悪そうだったので、予定をキャンセルしましたふらふら

検尿だけしてもらいました。
潜血反応はわずかなので、お薬またちょっとお休みします。

ドッグドックもいきなり当日の予約でもOKと言われたので、ナナの様子を見ながら近々連れて行こうと思ってます。

110910a.jpg

お腹はキュルキュルしてたけど、夜には食欲も戻りました犬(笑)


パパとも元気に遊ぶナナ。

110910b.jpg
かみつくぞ〜どんっ(衝撃)

110910c.jpg
簡単に引っくり返されちゃった顔(ペロッ)

元気だし、パパともこうして遊びたがるので徐々に回復方向に向かっているのかな。
と信じたいぴかぴか(新しい)
やっぱりワンコの元気な姿を見られるのが一番ですよね顔(メロメロ)


ニックネーム もも at 17:53| Comment(4) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ナナたん下痢(クスン)

昨日、今日と涼しくて快適です〜。
10月上旬の気候るんるん
このまま秋に突入してくれれば〜紅葉

今日はナナたんの尿検査に行ってきました。
やはりまだ鮮血反応があるようで、4日分の抗生剤と下痢止めのお薬もらいました。

ナナたん、今朝からお腹下してます犬(泣)

110821a.jpg

お腹が冷えたのかな?

チャッピーはめちゃくちゃ元気なのだけど・・パンチ

同じものを食べ、同じように生活しているのに、どうしてこうナナだけ体調を崩してしまうのでしょう〜もうやだ〜(悲しい顔)

110821b.jpg

免疫力が弱いのか・・?

抗生剤と下痢止めのお薬を一緒に与えて下さい、と言われたので、晩御飯の時に与えて、また4日後に尿検査。

また暫く病院通いが続きそう。
ナナが元気に復活するまでママは頑張りマスッぴかぴか(新しい)


ニックネーム もも at 11:35| Comment(4) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

2マルと会話がしたくて・・

前々から2マルの気持ちが分かったらいいのに・・、とずっと思っていました。
特にナナはいつもキュンキュン鳴くクセ(多分クセだよなァ)があって、ママに何かを訴えている感じ。
恐らく『おやつが欲しい』とか『遊んで』とかだと思うのだけど、夜寝る前にも必ずキュンキュン犬(泣)
なに、どうしたの〜、ナナたん黒ハート
って聞いてもワンコの心が読めないママ顔(泣)

時にはママのことをジッと見つめて地団太踏みながらキュ〜〜〜ン揺れるハート

最近膀胱炎になったり体調をくずすことが多いナナなので、もしかしてどこか痛くて鳴いているのかも、と思ってみたり。

そんな時にア〇ゾンで見つけちゃいました下

110815a.jpg

即お買い上げ〜(あ、時間差でね)
どちらも愛犬や動物と心を通わせる方法や飼い主さんとのエピソードが載っていて、一気に読んでしまいました。

本当にこの本のように愛犬と会話が出来たらいいのに・・。
でもママはまだ未熟者で今のところまだ2マルとコミュニケーションが出来ずじまいもうやだ〜(悲しい顔)

あ、決して私、霊感商法とか宗教に染まったりする方ではないし、そういうのには絶対騙されない自信はあるのですが・・。
もしかしたら愛犬とは本当にお話ができるかも、って思っちゃっうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

何より、愛犬とお話したい、と強く思う気持ちが大事なようで・・。
ママ、がんばる。

早速、ナナたん、今日もキュンキュン。
ママに何か訴える〜。

110815b.jpg
キューンキューンって感じでお話中。

110815c.jpg

110815d.jpg

静止画からでは分からないね。
ほんとにキュンキュン鳴いてます。
こんど動画にチャレンジしてみようかな。

ちなみにチャッピーはそういう風に鳴いたこと一度も聞いたことありません。
ワンワン吠えるのみ〜。

女のコだからキュンキュンしちゃうのかな?


ニックネーム もも at 21:06| Comment(2) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

1週間ぶり(アセ)・・

1週間もおサボしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
更新しなきゃ〜、と思いつつ、こう暑くてはいまいちPCの前に座る気がしなくて。
PCは日中35度を超える室内にあるので、起動する気がおきません。
夜やればいいのだけど、夜は集中力が途切れてもうダウンなママもうやだ〜(悲しい顔)・・って言い訳言い訳たらーっ(汗)

ナナですが、なかなかよくなりません顔(泣)
お薬は効いているのかいないのか、3日間、きれいなオチッコしたかと思ったら、翌日にはまた少量の血痕のあと。

この1週間で再度エコー検査と尿検査をしました。
エコー検査では全く問題ないそうです。
膀胱内はきれいなようです。

尿検査も確かに鮮血はあるが大事には至らないそう・・。
どこかからの出血は確かなようだが、その場所は特定できないようです。
尿の中にガン細胞や結石を思わせる結晶も全く見つからないので、重篤な病気ではないので安心してください、と言われましたが・・。

正直、原因不明の出血では不安はつのるばかりです。

でも先生はこのまま抗生剤と月1回のエコー検査で様子を見て行きましょう、と提案されました。

先生を信じてその処方で暫く様子見です。

でもそれでも治らないようだったら、専門の医療機関を紹介してもらおうと思ってます。
パンフももらっておきました。
利用することがないよう祈るばかりですが・・。

110808a.jpg
おすましナナたん。

元気はあるんですよね〜。
食欲もあって朝晩、いつも完食ですわーい(嬉しい顔)

110808b.jpg
ポーカーフェイス。
チャッピー、きれちゃった顔(ペロッ)ゴメンコ。

110808c.jpg
やっぱり笑顔のナナたんがママは好きで〜す黒ハート



ニックネーム もも at 19:20| Comment(5) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

膀胱炎、完治しました♪

昨日、再度病院でナナの検尿をしてもらいました。
結果、鮮血反応なし、もう大丈夫との診断を受けましたClap
ようやっと完治ですわーい(嬉しい顔)
ナナたん、よく頑張りましたかわいい

110719a.jpg
元気になったヨ犬(笑)

110719b.jpg
本当に良かったるんるん

今後は再発しないように、オチッコをがまんさせないように気を付けなきゃです。


ニックネーム もも at 11:12| Comment(3) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

元気です

毎日暑くてブログ更新を怠ってますあせあせ(飛び散る汗)
パソコンが2階にあるので、いるだけで暑くて・・。

ナナは元気にしています。

先週からきれいなオチッコが続いていたので、もう大丈夫かと思い、尿検査だけお願いしたら、
『まだ鮮血反応が見られるので、本人を連れて来て下さい』
と言われましたもうやだ〜(悲しい顔)
それが一昨日の日曜日。
その日の夕方、また6時間ほどオチッコを我慢させて、膀胱パンパンにさせて超音波検査してもらいました病院
じっくり診て頂き、大丈夫でしょう、と、
また違う抗生物質のお薬を1週間分、処方されましたくすり

また1週間後に尿検査です。
これで鮮血反応が見られなければ、完治と見ていいのでしょう。
早く膀胱炎から解放されたいネ。

110712a.jpg
暑いけど、まだ完治はしてないけど、元気にはしていまするんるん

110712b.jpg
珍しく、チャッピー用のマットの上でクールダウン。

最近またナナばかりなので・・あせあせ(飛び散る汗)
チャッピーも元気にしています犬(笑)

110712c.jpg

どちらかと言うと、心臓疾患のあるこちらのコの方が暑いし、深刻だとは思うのだけど、本当に元気ですexclamation×2

キミは本当に心臓病なの?


先週土曜日は実はトリミングの予定日でしたが、こんな状態なので、キャンセルしました。
なので、2マルともボサボサあせあせ(飛び散る汗)
暫くはママカットで頑張りますGood


ニックネーム もも at 18:43| Comment(10) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

その後・・

ナナたんが膀胱炎の診断を受けて4日ほど経ちますが・・、
相変わらず血尿が時々出ちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)

抗生物質を飲ませればすぐに治ると思っていたので、また不安がつきまとってます〜。
誤診だったらどうしよう、とか・・。

110707a.jpg

食欲もあるし、おやつも欲しがる。


110707b.jpg
チャッピーが近付いて警戒犬(怒)
時々ケンカもしかけるし、元気はあるのだけど。


今日明日とオチッコがまだ正常じゃなかったら再度病院に連れて行きます病院


110707c.jpg
ママの腕をペロペロ。
何か訴えているのかな〜?

110707d.jpg
愛情深いナナたん顔(メロメロ)

早く治りますように・・ぴかぴか(新しい)


ニックネーム もも at 18:06| Comment(4) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする