2012年02月10日

心臓が元気になったワケ

ピンポーン!
チャッピーくんにお届け物で〜す!

ようやくチャッピーのフードが届きました♪
ママがうっかりしていてオーダーが遅れてしまったけど、ぎりぎり間に合って良かったるんるん

120210a.jpg

ランフリーさんのフードだよ。
800g×6パック分。

120210b.jpg

オーダーメイドもしてくれるけど、チャッピーのは既製品(って言うのかな?)のシニア用。
食い付きもいいし、チャッピーに合っているみたい。

それに何と言っても、こちらのフードに切り替えてから、チャッピーの心臓の状態が良くなったような気がします。
心臓疾患に良いとされているルーもも肉が使われているようで。

チャッピーですが、昨年春前には心雑音がレベル6中3でした。
(結構危険レベル?)
春からこのフードに切り替え、でも秋までは心臓のお薬をあげつつも、秋の健康診断で心雑音がしないとのことで、一旦お薬をストップ。
投与を止めてから3ヶ月後の検診でも心雑音はゼロ。

やはりこのフードのお陰なのかな?
と思いたい。

120210c.jpg

箱から出したらすぐクンクンるんるん
自分のフードだって分かるの?

120210d.jpg

お陰で元気になったヨ犬(笑)

ランフリーさん、お値段は高いけど、このまま調子よく過ごせて、医療費もかからないなら、致し方ない出費かなぁ。
今のところ、毎日元気に過ごせているので、しばらくこちらのフードのお世話になろうかと思ってます。

ママ、お仕事がんばろうGood


あ、あともうひとつexclamation

120210e.jpg

こちらのハーブサプリもご飯時に与えています。
でもほんの2、3滴。
ホーソンベリーというハーブが循環器全般に効果があるということで、心雑音がするようになってから藁をもつかむ思いであげ始めたのですが・・。

結構独特な匂いはあるけど、嫌な匂いではないので、ご飯と混ぜても気にせず食べてくれます。

フードとサプリのダブル効果かな?

お散歩大好きなチャッピーだものね。
このままずっと元気でいてくれますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム もも at 15:29| Comment(5) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

速すぎて・・(汗)

軽快に散歩するチャッピーの姿を撮ろうとしたら、



速すぎてカメラがブレるあせあせ(飛び散る汗)
坂道を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)exclamation

悲しいことに、ママを見て喜んで来たわけではなく、
ママの先にいるナナたんを目指してますハートたち(複数ハート)

チャッピーの中ではママよりナナたんなのでした〜失恋


ニックネーム もも at 10:02| Comment(1) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

心臓復活!!

最近はずっとナナのことばかりでしたが、今日はチャッピーの登場でするんるん

昨年、僧帽弁閉鎖不全症を告知されましたが、その後の経過は良く、
お薬も昨年の10月からストップしています。

でも年が明けてから、数回夜中に咳をすることがあったので、先週金曜日に検診に行ってきました病院

不安だったけど、何と心雑音は全くしないとのことexclamation
いっとき、レベル6中3まで行ったのに、そんな事ってあるのですね。
主治医も首を傾げていました。

120202b.jpg
ぼくちん、心臓復活したヨ犬(笑)

最近は散歩もダッシュで帰ってくるほどの元気ぶりGood

ナナが体調不良になっちゃった分(元気はあるけどネ)、チャッピーが健康体に戻ったようです。

でも咳が気になるので、昨年あげていた血管拡張剤のお薬を10日分処方してもらいました。
先生はお薬も必要ないって言ってましたが・・。

このまま元気に1年行ってくれますように・・かわいい


ニックネーム もも at 18:39| Comment(1) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

病院でツメ切り&足バリ

チャッピーだけ爪切りと部分カットをしてもらいに病院へ〜。
(ついでに聴診器も当ててもらいに)

ナナは暫くの間、病院とは無縁の生活をさせてあげたいのでお留守番顔(え〜ん)

111226a.jpg
カット後るんるん
キレイなお姉さん看護師さんにカットしてもらってご満悦〜黒ハート

しかも10分ほどで戻って来たダッシュ(走り出すさま)
ショップのトリマーさんにお願いすると30分くらいかかるのに。
(それだけ丁寧に処理してくれているのでしょうけど・・)

シニアのチャッピーには多少ブサイクでも短時間が好都合手(チョキ)

111226b.jpg
お散歩がてらの帰り道犬(足)
足先すっきりしましたるんるん

111226c.jpg
パンジーをバックにかわいい
チャッピーたん、本当に嬉しそうねハートたち(複数ハート)

このコは三度の飯よりお散歩が大好き黒ハート

週末はパパと1時間も散歩してきた。
パパもびっくりするほど元気に歩いていたって!
(あまり長時間の散歩はダメって言っておいたのだけど・・顔(ぷんっ)

111226f.jpg
しかも歩くのも結構早いダッシュ(走り出すさま)
ママの方が体力なかったりして・・?

111226d.jpg
この歩く影ってめちゃくちゃ可愛いですよね黒ハート
(本人よりも?ボソッ)
モコモコと歩く影にいつもほくそ笑んでしまいます〜顔(笑)

チャッピーは本当に元気です。
ママは当分の間はナナだけ心配していよう・・。

あ、ナナも今のところは元気ですけどねあせあせ(飛び散る汗)


四葉番外編四葉

111226e.jpg

TVから流れてくる浅田真央選手のフリー曲『愛の夢』にウトウトの2マル眠い(睡眠)
子守唄にいい感じの曲でするんるん

真央ちゃん、優勝おめでとうございますぴかぴか(新しい)
ジ〜ンときました!


90.gifメッセージお待ちしています90.gif


ニックネーム もも at 14:27| チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

お咳コンコン

数日前からチャッピーが夜中に咳が出てるのでちょっと心配ふらふら
ここ半年くらい落ち着いていたのに・・。

111209.jpg
おせきでちゃった犬(泣)

ポーカーファイスのチャッピーくん黒ハート
ナナ以上に元気があって食欲も旺盛なのだけど。

シニア犬になってくるとやはり病院とのお付き合いが深まる〜あせあせ(飛び散る汗)

先生と会うのはワクチンとフィラリア検査の時くらいだったのにねもうやだ〜(悲しい顔)

また一段と急に寒くなってきたからかな?
単なる咳でありますように・・ぴかぴか(新しい)


ニックネーム もも at 17:57| Comment(2) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

チャッピー、ママカット

秋も深まり・・、
我が家のベランダで咲いているマリーゴールドかわいい

111024a.jpg
111024b.jpg

春に種まきから育てましたが、今まさに開花のピーク?
夏にいったん衰えたものの、この涼しさでまた復活してきました。

その生命力にビックリです!!
(夏の間、あまりお世話しなかったのに・・たらーっ(汗)ゴメリンコ)

ひと株からたくさんのお花が咲くるんるん
開花期間も長いので、来年もマリーちゃん育てようわーい(嬉しい顔)

111024c.jpg
ちょっとしだれかかった部分をカットして室内でも観賞黒ハート

お花って不思議です。
2マルの病気のことで色々沈みがちの時でもお花を見るとなぜか勇気がもらえます。
元気が出てくるパンチ


さて今日は(今日はその日の内にUPできたGood
チャッピーをママカットしましたはさみ

111024d.jpg
カット前

こんなモコモコな感じもすっごく好きなのだけど・・。

111024e.jpg
途中経過あせあせ(飛び散る汗)

何か思ったようにカットできない失恋
どうしてもギザギザになっちゃう。

トリマーさんが使うハサミはやっぱり特殊な魔法のハサミなのか・・?

111024f.jpg
ほぼ完成たらーっ(汗)
(自信がないのでやや遠目あせあせ(飛び散る汗)

111024g.jpg
こんな感じ。

これがママのできる限界です〜。
ごめんね、チャッピー顔(汗)

あ、足バリはトリマーさんにやってもらったのでそこだけキレイ。

でもまぁ、カット前と比べるとだいぶすっきりしたという事で・・。
(変わらないってexclamation&questionまぁまぁ手(パー)


ニックネーム もも at 13:59| Comment(5) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

首痛ッ(続き)

昨日はちょっと大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

病院から大した事ないと、鎮痛剤をもらい、ブログもUPしたあと、
チャッピー更に容態が悪化して・・顔(なに〜)

早く鎮痛剤を与えたいから(痛みを取ってあげたいため)、ご飯のセッティングをしたけど、ご飯のところまで来られない。
仕方ないので、抱っこしたら尋常じゃない悲鳴をあげました。
ママもびっくりexclamation×2
『ヒィ〜ヒィ〜どんっ(衝撃)』っていう悲鳴が5秒ほど続き、下半身が麻痺したような歩き方。
ママはもうオロオロがく〜(落胆した顔)

抱っこした瞬間、首に力が入ってかなり痛かったようです。
本当にごめんね〜、チャッピー顔(泣)

ご飯も自力で食べられそうもないので、ママが手であげました。

夜もずっと頭をあげていてつらそう。
ようやっと寝たのが朝方になってから。
ママも心配で寝不足・・。

主治医、大したことことないって言ってたけど、大したことあるじゃん、って感じ。

今朝もまだつらそうなので、ご飯はひと粒ひと粒手であげました。
痛いけど、食欲だけはあるのでホッ。

111013a.jpg
ペロペロ

実はお水もオシッコも昨日の夕方からずっと我慢。
痛くてできないようです。

朝、ご飯のあと、鎮痛剤をあげたら、17時間ぶりくらいにオシッコしてくれました。
日中はずっと頭を下げて寝ていたので、だいぶ楽にはなったようです。

実はチャッピー、年に1回ペースで首が痛くなる。
最初にその症状が現れたのが、6歳の時だから今回で5回目くらい?
これ以上悪化しない内に精密検査をした方が良さそうですあせあせ(飛び散る汗)
(パパ曰く、季節の変わり目に起こるようなら神経痛だと。調べたら、2月だったり夏場だったり色々・・。)
何だろう〜、神経痛なのかな、筋肉痛なのかな?


でもご安心下さい。
夕方にはかなり元気になって、いつものチャッピーになってきました。
ほんとワンコの回復力には脱帽ですが・・。

111013b.jpg
いきなり元気グッド(上向き矢印)
一体、何に吠えているの?

111013c.jpg

向かいのマンションの屋上に止まったカラス。
別に鳴いているわけでもないのに、2マルにとっては不審モノのよう・・。

普段だったらギャンギャン声を戒めるところだけど、どんなに騒いでもいい。
やっぱり元気があってくれるのが一番exclamation×2

これからは多少賑やかなチャッピーくんでも大目に見てあげようと思っちゃいました
顔(ペロッ)


ニックネーム もも at 18:53| Comment(7) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

UPの度に・・恐縮です

久々のUPになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
どうも最近やる気濃度が下がってPC立ち上げまで行きません顔(え〜ん)
徐々にペースを戻して行こうかと・・。

それにしても毎日爽やかな秋晴れが続いていますかわいい
気持ちのいい季節。ずっとこんなならいいのに・・。

フルーツの美味しい季節でもありますねるんるん
ママはフルーツ好き黒ハート
なので、2マルちゃんにもリンゴをおすそ分けしようかと・・るんるん

111012a.jpg
ナナたん、リンゴどうぞ黒ハート

111012b.jpg
全然興味ないみたい失恋
美味しいのに・・。

111012c.jpg
そっぽ向いちゃうし(p_-)

チャッピーたんはどうかな?

111012d.jpg
くんくんしたあと、

111012e.jpg
やっぱり無視もうやだ〜(悲しい顔)

2マルとも食べてくれない失恋

どうしたら食べてくれるかな?

よくペットショップなどでドライタイプのリンゴを売っているけど、生のリンゴを食べてくれないからきっとドライも食べてくれないよね。


実はこのあと・・。

チャッピー、首を痛めてしまいましたふらふら

実は先週水曜日から首を痛めていたのだけど、サプリなどで徐々に良くなったと思っていたのに・・。
良くなっても、ふとした瞬間に筋だか筋肉を痛めてしまうようですたらーっ(汗)

111012f.jpg
首が痛くて左を向けないの犬(泣)

111012g.jpg
チャッピー、大丈夫?

なので、先ほど病院に連れて行きました。
大したことはないようだけど、鎮静剤を処方されましたくすり

久々のUPでまた病院の話となってしまった。
次は楽しい話題をUPできますように・・ぴかぴか(新しい)
(毎日更新しろって?)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム もも at 17:22| Comment(5) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

散歩かナナか・・?

ようやく涼しくなった2マル地方るんるん
でも急に寒くて、ママのど痛いあせあせ(飛び散る汗)
風邪に要注意の季節です〜。

お散歩大好きなチャッピーはママが外出着に着替えると即、お散歩の催促犬(笑)
部屋中を駆け巡りマス〜犬(足)犬(足)
ほんと、お散歩前に疲れちゃうんじゃないかと思うくらいあせあせ(飛び散る汗)

110927a.jpg
お散歩に出られてご満悦のチャッピー。

あ、ナナたんはまだお留守番犬(泣)
カートに乗せて連れだそうとしたら嫌がったふらふら
やっぱりまだ本調子じゃないのかなもうやだ〜(悲しい顔)

110927b.jpg
テクテクテクテク犬(足)
いつも笑顔のチャッピーくん顔(笑)
ほんとお散歩が大好きなんだよね。

おうちに近付くと猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

110927c.jpg

結構な急斜面なのだけど、元気に走りマス〜。
それもこれもナナたんに会いたいがため・・黒ハート
10歳とは思えぬ走りぶり顔(イヒヒ)

110927d.jpg
ナナとご対面〜ハートたち(複数ハート)

ってほんの10分ほどの別れだったのだけどあせあせ(飛び散る汗)

散歩とナナとどっちが好き?
(ってチャッピーにとっては究極の選択顔(ぷんっ)

一緒に散歩できるのが一番だよね。


ニックネーム もも at 10:51| Comment(5) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

チャッピーだけね

連日猛暑です〜顔(汗)
早く涼しくならないかなァ。

ナナがお散歩行けないので、散歩大好き黒ハートなチャッピーはパパにお願いしました。

110813a.jpg
あまりパパとは散歩しないので、不思議みたい。

110813b.jpg
ちょっと引っ張られながら・・顔(チラッ)

110813c.jpg
そして何度も振り返りながら・・、

元気にお散歩行きましたダッシュ(走り出すさま)

でも暑いのでほんの10分ほどでご帰還。
パパに聞いたら、チャッピー、元気に歩いてたってわーい(嬉しい顔)

110813d.jpg
散歩行けて満足じゃるんるん

110813e.jpg
ちょっと目がイっちゃってますけど〜顔(イヒヒ)


ニックネーム もも at 22:18| Comment(7) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

そうめん好き♪

ナナですが、元気にしています。
日曜日からお薬をあげてないのですが、ずっと正常のオチッコをしているので、もしかして治った?と期待しています顔(メロメロ)
でも安心するとまた血尿したり・・、
いやいや、マイナスイメージは止めておこう。
きっと完治した、そう思いたいです。


最近ずっとナナばかりだったので、久々にチャッピー1本で犬(笑)
チャッピーは本当に元気!
心疾患があるとはいえ、それを忘れさせるほど毎日パワー全開ひらめき


で、そのチャッピーが好きなのは実はそうめんだったりします。
こう暑いので、そうめんの出番が多い我が家ですが・・、

110810a.jpg

そうめんだと分かると、パパの腕の中にすっぽり入おねだり黒ハート

あ、ちなみにパパ、一気に3束も食べるので、どんぶりですexclamation

110810b.jpg
パパが食べるごとに凝視目

110810c.jpg
ふふ、必死のお顔顔(イヒヒ)

110810d.jpg
もらえた犬(笑)

こんな味のないものが美味しいのかしら?
でもナナは無関心。

パパが食べ終わっちゃうと、ママのおこぼれもらいにくるけど〜・・。

110810e.jpg
テーブルの下からママの狙ってます。

でもママはあげないの失恋

意外にもそうめんって、ワンコにあげても大丈夫みたい。
消化はいいそうです。
ワンコの手作りご飯の本に書いてありました。

なら、ママも今度ちょびっとあげちゃおうかな。


ニックネーム もも at 18:20| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

こんな寝姿に癒される〜

昨日あたりからまた徐々に暑さが戻ってます〜顔(汗)
午前中はまだ扇風機でガマンガマン・・顔(え〜ん)

2マルはおのおのお気に入りの場所で暑さをしのぎ中。

110725.jpg

チャッピーたん黒ハート

クールマットの上で気持ち良さそうに寝てる〜♪
こんな姿に癒されちゃうママです〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム もも at 11:49| Comment(7) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

また咳が・・

夕べ、といっても朝方4時頃、チャッピーがまた咳をしていましたもうやだ〜(悲しい顔)
ここ1カ月落ち着いていたので、ちょっとショックどんっ(衝撃)

110618a.jpg
おセキでちゃった犬(泣)

朝に利尿薬(咳が出たら必ず飲ませる薬)を飲ませておきましたくすり

110618b.jpg
頭なでなで黒ハート
お薬飲んだからもう大丈夫ね。
元気になるんだよ。


でも日中は普段通りのチャッピーで安心しましたかわいい

パパのランチをねだったり・・、

110618c.jpg
テーブルの下からおこぼれ狙ってます顔(イヒヒ)

110618d.jpg

人間のものは塩分高いからねあせあせ(飛び散る汗)
あげられないの、ごめんね(p_-)

来週はまた検診です病院
悪化していないことを祈るばかりです。


ニックネーム もも at 16:19| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

反応の違い

ママは今、全仏オープンテニスにはまっておりますテニス
自分では全くスポーツ音痴なのに、観るのだけは毎回かかせませんexclamation×2
(もっちろん、ジャパンオープンの時も観に行っちゃいます♪)
午後6時から朝方5時までオンエアしているので(さすがにずっと見ている訳にも行かないので録画してます)、目がショボショボ目あせあせ(飛び散る汗)
ブログの更新もさぼりぎみ顔(汗)シツレイ

それにしても錦織&森田選手は残念でした〜失恋
シード選手相手に互角な戦いをしていただけに悔しい〜。本当に惜しいところでしたふらふら
でも確実に両選手ともレベルが上がっているので、来月ウィンブルドンがすっごく楽しみです黒ハート
がんばれ、錦織、がんばれ、森田!!

っと、これはワンコのブログでしたあせあせ(飛び散る汗)
さてさて、本日の2マルですがヤギ


夕べから雨で、今朝もどんより空〜。
このまま梅雨入りとのウワサですがく〜(落胆した顔)

チャッピーは『散歩』という言葉に即反応なので、うっかり言葉にしてしまうと、期待の目で見つめられちゃいます〜。

『今日散歩行けるかな〜』とか『ご飯食べたら散歩行こうね』でも、

110527a.jpg
2マルのこの反応の違い顔(イヒヒ)

110527b.jpg
明らかに散歩好きなチャッピーと、散歩嫌い(とまでは行かなくても、おうち好き)なナナ。

110527c.jpg
ママが次の行動を起こすまでずっと観察。

同じ犬種で同じように育てているのに、やっぱり性格ですね。
面白いです(~_~;)。




ニックネーム もも at 11:39| Comment(5) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

今日もランチ♪

今日はまた元会社の同僚たちと横浜ランチしてきました喫茶店

関内にある『Lunch Avnue』というレストランレストラン
オフィス街にあるので平日のランチはOLさんでいっぱい。
いつも満席です。

110525a.jpg
オーダーした『サラダプレート』。
今日のメニューはベーコンとポークドエッグの水菜サラダ四葉
最近ぶくぶく太り気味なので、ヘルシーなサラダにしたけど、結構ボリュームがあって意味なかったかもあせあせ(飛び散る汗)

ドリンクのお代わり自由でジャスト千円。

ランチだけしに来たので、午後いちには2マルの元へ〜ダッシュ(走り出すさま)

110525b.jpg
毎回アツアツ歓迎ぶり黒ハート

ごめんね、お留守番いいコにしてた?

実はここんとこずっと雨で、今日は久々のお天気。
早速お散歩に行きましょ〜犬(笑)犬(足)

110525c.jpg
チャッピー用のカートだけど、ナナが乗りたがるので、チャッピーだけ歩かす犬(足)

110525d.jpg
心臓病とは思えないほど元気です。
でも帰りはずっとカートの中だけど。

でも、お願い黒ハート、ナナたん歩いて顔(泣)


ニックネーム もも at 18:18| Comment(2) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

サンプルフード色々

最近、ナナの皮膚が赤ったかり、よく足をなめなめするので、アレルギーの可能性を考えて、フードを変えてみることにしました。

早速ペットショップへ〜ダッシュ(走り出すさま)

店員さんにアドバイスをもらい、今現在あるサンプルをいくつか(と言っても袋いっぱいあせあせ(飛び散る汗))くれちゃいました。
いいかも、と思ったサンプルはなかったので残念失恋
取り合えずは頂いたサンプルで試してみることにしますGood

110520a.jpg
頂いたサンプル。
2ワンコなので2袋くれたのもあります。

110520b.jpg
サンプル広げたら、チャッピーが側から離れません顔(汗)
自分たちのフードだって分かるのかな?
っていうか、ナナ用なんだけどねたらーっ(汗)

110520c.jpg
ナナが近付いたらウ〜ッ犬(怒)だって!

110520d.jpg
可哀想に、ナナたん、ふて寝顔(泣)

110520e.jpg
ボクのだよexclamation

110520f.jpg
しっかりと守ってます。

110520g.jpg
こっち側からも顔(汗)


じゃ、いいよ。選んで〜、
って言ったら・・、

110520h.jpg
同じメーカーのサンプルをふたつ持ってった。

110520i.jpg
こっちもいいかも〜犬(笑)

110520j.jpg
やっぱりこれに決めたみたい。

110520k.jpg
すごい気に入りようです黒ハート

この『Pet Do』は店員さんもいち押ししていました。
もともと健康食品として販売されているらしく、ワンコにもいい醗酵フード。
このフードで健康状態が良くなった常連ワンコちゃんもいるそう。
ま、個人差はあると思いますが・・。

横にある『源』は『Pet Do』の前のもので、今はもう販売終了されてます。
『源』も『Pet Do』も形が丸ではなくて、細長いタイプ。
丸いフードしか与えたことはないので、果たして食べてくれるかどうか・・?

長くなるので、今日のひとまずこの辺で。
続きはまた明日UPしたいと思いますHello


ニックネーム もも at 14:50| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

側転わざ・・汗

今日はぽかぽかと気持ちのいいお天気でした晴れ
ここ横浜もようやく桜桜が開花し始めて、春の気配を存分に醸し出していまするんるん

2マルちゃんとのお散歩犬(足)犬(足)

恥ずかしながら、我が家のチャッピーくんは外でチッコする時、なぜか身体が持ち上がって側転しちゃいますたらーっ(汗)
散歩前になるべく家でチッコ&ウOチフンは済ませて来るので、そんな大量には出ないのですが、散歩の間はずっとこの調子ですあせあせ(飛び散る汗)

110406a.jpg
それも必ず右回転。
左は出来ないようで、家では普通にチッコするのに・・ふらふら

110406b.jpg
真っ逆さま〜たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

こういうタイミングで人とすれ違うとママは本当に恥ずかしいんだよねちっ(怒った顔)

『あのコ、逆立ちでしてる』とか、
逆立ちでまたチッコしないかずっと振り返りながら見てる人もいますあせあせ(飛び散る汗)

リードでコントロールして側転しないようにする事は可能なので、しそうな時はそうするのだけど、ハッと気付くとまたやってる・・顔(汗)

110406d.jpg
ほんとだね、ナナたん顔(泣)
さっさと行きましょダッシュ(走り出すさま)

110406c.jpg
散歩しながらこんな可愛い顔を見せてくれるのに。
・・気付いたらまたやってる・・。


一度お披露目したら怖いものなしexclamation
もういっちょ!
110406e.jpg

こんな風にチッコするのは我が子だけでしょ〜か?
こんな格好で用をたすコは他に見たことはありません失恋
大型犬でなくて良かった〜、と思うしかない今日この頃・・かわいい



ニックネーム もも at 21:19| Comment(3) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

祝10歳♪

3月も後半だというのに真冬のような寒さの今日、
無事チャッピーが10歳のお誕生日を迎えました黒ハート

110324d.jpg
手作りお芋ケーキ♪

110324e.jpg
本当におめでとう〜Clap


10年間特に大きな病気もなく元気に育ってくれました顔(泣)
これからも元気に天真爛漫に歳を重ねて行って欲しいです。
あと10年は大丈夫かな?Good
今日が折り返し地点だよ犬(足)

10年って本当にアッと言う間です。
実家に言ったら、『え?、もう10歳なの?』と驚かれました。


110324a.jpg
生後半年で我が家にやって来たチャッピー。
あどけなくて本当に可愛かったなァ顔(メロメロ)

110324b.jpg
同居犬ニーナとの2ショット。
いっぱい仲良くねんねしたねハートたち(複数ハート)

下これは個人的にママが大好きな1枚です。
110324c.jpg
パパの後を追って元気に走る3ワンコ犬(足)犬(足)犬(足)
想い出の1枚ですかわいい

チャッピー、これからも元気でナナと仲良くして行こうね♪


ニックネーム もも at 19:03| Comment(2) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

新しもの好き

最近ネットショップで購入したものが今日届きましたるんるん
新しいものにはすぐクンクン犬(笑)して興味深々のチャッピー。
商品の入った箱をガリガリ開けようとします。
一方ナナは全く無関心失恋
同じマルなのに全然違う〜。不思議です。

061004a.jpg
ママ、早くこれ開けて犬(笑)

061004b.jpg
開けてくれないの?つまんな〜い犬(怒)

ママの服だよ。残念ながら顔(イヒヒ)
ニックネーム もも at 22:11| Comment(3) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

仕返しではないケド・・

土・日はパパに窓を開けてもらってよく外を眺める2マルヤギ
週末の日課でするんるん
でも今日は人が全く通らず、チャッピーもつまらなさそう失恋
なのでママが通行人を装ってみました顔(イヒヒ)
(ヒマ人・・?)

060917a.jpg

チャッピー、吠えやがった〜むかっ(怒り)
ママだよ、分からないの〜???

一方ナナはキュンキュン黒ハートしてくれました〜。
ナナたん、いいコね〜ハートたち(複数ハート)

午後、散歩ダッシュ(走り出すさま)の準備をしていたら、突然の雨ふらふら
胴輪まで付けたのに〜失恋

060917b.jpg
散歩に行けると思っていいお顔のチャッピー犬(笑)
ごめんね、お散歩は無理みたい〜顔(え〜ん)

ナナはすぐフテ寝(?)しちゃった。
060917c.jpg
さっぱりしたコたらーっ(汗)
ニックネーム もも at 16:05| Comment(2) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする