2012年02月10日

心臓が元気になったワケ

ピンポーン!
チャッピーくんにお届け物で〜す!

ようやくチャッピーのフードが届きました♪
ママがうっかりしていてオーダーが遅れてしまったけど、ぎりぎり間に合って良かったるんるん

120210a.jpg

ランフリーさんのフードだよ。
800g×6パック分。

120210b.jpg

オーダーメイドもしてくれるけど、チャッピーのは既製品(って言うのかな?)のシニア用。
食い付きもいいし、チャッピーに合っているみたい。

それに何と言っても、こちらのフードに切り替えてから、チャッピーの心臓の状態が良くなったような気がします。
心臓疾患に良いとされているルーもも肉が使われているようで。

チャッピーですが、昨年春前には心雑音がレベル6中3でした。
(結構危険レベル?)
春からこのフードに切り替え、でも秋までは心臓のお薬をあげつつも、秋の健康診断で心雑音がしないとのことで、一旦お薬をストップ。
投与を止めてから3ヶ月後の検診でも心雑音はゼロ。

やはりこのフードのお陰なのかな?
と思いたい。

120210c.jpg

箱から出したらすぐクンクンるんるん
自分のフードだって分かるの?

120210d.jpg

お陰で元気になったヨ犬(笑)

ランフリーさん、お値段は高いけど、このまま調子よく過ごせて、医療費もかからないなら、致し方ない出費かなぁ。
今のところ、毎日元気に過ごせているので、しばらくこちらのフードのお世話になろうかと思ってます。

ママ、お仕事がんばろうGood


あ、あともうひとつexclamation

120210e.jpg

こちらのハーブサプリもご飯時に与えています。
でもほんの2、3滴。
ホーソンベリーというハーブが循環器全般に効果があるということで、心雑音がするようになってから藁をもつかむ思いであげ始めたのですが・・。

結構独特な匂いはあるけど、嫌な匂いではないので、ご飯と混ぜても気にせず食べてくれます。

フードとサプリのダブル効果かな?

お散歩大好きなチャッピーだものね。
このままずっと元気でいてくれますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム もも at 15:29| Comment(5) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サプリ気になります!
涙焼けに効くのもあるみたいなんですが、
どうなんですかね〜??
こんど病院に行った時に聞いてみようかな〜?

やっぱりフードって大事ですよねぴかぴか(新しい)
フードだけは妥協できないですね(^^)/
Posted by ai at 2012年02月10日 22:58
☆aiさん
ハーブ系のサプリは結構いいかもるんるん
病気のコとかには結構重宝されているようです。
治療ではないので、ワンコの治癒力に働きかけるみたいな・・。
涙焼けのサプリってあるよね。
病院だと結構高いので、ネットとかで購入した方がいいかもひらめき
でも効果のほどはどうなんだろうね〜・・?

そうだよね、身体を作るフードだからこそ妥協は出来ないよね。
aiさんもそう思ってくれていて良かった黒ハート
Posted by もも at 2012年02月11日 18:08
チャッピーくんスゴいexclamation×2心雑音がなくなるなんて奇跡ですよねぴかぴか(新しい)
ハニーもフードを変えたら涙やけが減ったし(*´∇`*)フードの力ってすごいですねほっとした顔
Posted by はにママ at 2012年02月12日 15:23
☆はにママさん
ほんとにフードって大切かもひらめき
身体に合ったフードに出会うまでが大変だけどね。
ハニーちゃんも身体に合うフードに出会えたのね。
良かった黒ハート
チャッピーは奇跡というか・・、ドクターも首を傾げていました。
Posted by もも at 2012年02月12日 16:38
静香で検索してくださいm(_ _)m♪ http://fgn.asia/
Posted by 啓子 at 2012年09月20日 00:30