2012年02月19日

お引っ越ししました♪

四葉お知らせ四葉

長らくこちらのブログを使わせて頂きましたが、この度お引っ越しをすることにしました。

新しいブログはこちらです。
(実はもう昨日の記事をUPしちゃってますが・・たらーっ(汗)

今後ともどうぞよろしくお願いします黒ハート

ニックネーム もも at 09:47| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

我が家も購入しました〜♪ルン

何だか雪が降りそうです〜。
とっても寒い2マル地方。

でもこの寒空、本屋さんまでダッシュダッシュ(走り出すさま)
(って車だけど・・)

もう既に売れ切れの本屋さんもあるということで、ドキドキだったけど、残り2冊まだ置いてありました〜るんるん

120216a.jpg

我が家もゲット黒ハート

マルチーズ特集なんてほんとに嬉しい限りです顔(メロメロ)

可愛いマルちゃんたちがいっぱい載ってて頬がゆるみっぱなし。

120216b.jpg

チャッピーは表紙の可愛いマルちゃんにひと目ぼれ?

120216c.jpg

こちらでもやっぱりチュ黒ハートって♪

ナナたんは〜・・、

120216d.jpg

すっごく凝視してました〜。
チャッピー、心変わりしちゃうかもヨ。

120216e.jpg

くんくん♪

120216f.jpg

永久保存版が2冊出来ました〜ハートたち(複数ハート)
(あ、ちなみに左側は2008年7月号です)


ニックネーム もも at 14:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

並んで見てる♪

120213.jpg

携帯で撮ったのでめちゃくちゃ画質が悪いですが・・顔(汗)

ぴったりとくっついてこちらを見ている姿が可愛くて、思わず手元の携帯でパチリるんるん
(デジカメ取りに行くと2マル離れちゃうのであせあせ(飛び散る汗)

2マルちゃん、おやつの催促中ハートたち(複数ハート)

思わずあげちゃった顔(ペロッ)


ニックネーム もも at 16:32| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ナナの現状

120212a.jpg

ナナたん、すやすや眠い(睡眠)
朝から良く寝てます。

寝顔があまりに可愛くて、つい声をかけたくなっちゃう。

ナ〜ナたんカラオケ

120212b.jpg

なぁに?、ママ・・

120212c.jpg

ちょっと迷惑そう・・?

起こしてゴメンネたらーっ(汗)


こんな穏やかな日々が続いていますが・・、

ナナたん、やはり血尿を繰り返します。
いい状態が数週間続いたかと思うと、オシッコの中に微量の血がく〜(落胆した顔)
オシッコの度にドキドキの毎日です。

大学病院の先生も言ってましたが、もう治ることはないそうです。
手術をするか、経過観察か・・?
元気はあるので、あえて経過観察を選択しましたが・・。

先日ホームドクターにも相談に行きました。
開腹検査の上手術するのは、もう出血が止まらなくなってどうしようもなくなってからでも遅くはない、
と言われました。

ただ気になるのが、ナナたん時々痙攣というか震えることがあります。
やはりどこか痛いのかも。
痛みに必死に耐えている姿を見るとほんとにつらくて・・。

ママはどうしてあげたらいいのかな?

痙攣の間隔が短くなって来たら、その時には最後の決断をする時のようです。
パパはきっと反対するだろうけど・・。

ナナのためにママは強くなるヨパンチ


ニックネーム もも at 17:18| Comment(3) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

心臓が元気になったワケ

ピンポーン!
チャッピーくんにお届け物で〜す!

ようやくチャッピーのフードが届きました♪
ママがうっかりしていてオーダーが遅れてしまったけど、ぎりぎり間に合って良かったるんるん

120210a.jpg

ランフリーさんのフードだよ。
800g×6パック分。

120210b.jpg

オーダーメイドもしてくれるけど、チャッピーのは既製品(って言うのかな?)のシニア用。
食い付きもいいし、チャッピーに合っているみたい。

それに何と言っても、こちらのフードに切り替えてから、チャッピーの心臓の状態が良くなったような気がします。
心臓疾患に良いとされているルーもも肉が使われているようで。

チャッピーですが、昨年春前には心雑音がレベル6中3でした。
(結構危険レベル?)
春からこのフードに切り替え、でも秋までは心臓のお薬をあげつつも、秋の健康診断で心雑音がしないとのことで、一旦お薬をストップ。
投与を止めてから3ヶ月後の検診でも心雑音はゼロ。

やはりこのフードのお陰なのかな?
と思いたい。

120210c.jpg

箱から出したらすぐクンクンるんるん
自分のフードだって分かるの?

120210d.jpg

お陰で元気になったヨ犬(笑)

ランフリーさん、お値段は高いけど、このまま調子よく過ごせて、医療費もかからないなら、致し方ない出費かなぁ。
今のところ、毎日元気に過ごせているので、しばらくこちらのフードのお世話になろうかと思ってます。

ママ、お仕事がんばろうGood


あ、あともうひとつexclamation

120210e.jpg

こちらのハーブサプリもご飯時に与えています。
でもほんの2、3滴。
ホーソンベリーというハーブが循環器全般に効果があるということで、心雑音がするようになってから藁をもつかむ思いであげ始めたのですが・・。

結構独特な匂いはあるけど、嫌な匂いではないので、ご飯と混ぜても気にせず食べてくれます。

フードとサプリのダブル効果かな?

お散歩大好きなチャッピーだものね。
このままずっと元気でいてくれますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム もも at 15:29| Comment(5) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ペットショップに1時間♪

午前中、免許更新に警察署までダッシュ(走り出すさま)
最近はなるべく運転するようにして、今日もパパさんがお休みだったので、助手席に座ってもらい運転してきました。
といっても、警察署まで10分もかからないあせあせ(飛び散る汗)
あまり練習にならないか・・顔(ペロッ)

更新手続きは30分強ほどで終わり、すぐお隣にあるデパートへるんるん
ペットショップまでまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

そこに何と、大きめのケージに入れられて自由にされているマルちゃん2匹ハートたち(複数ハート)exclamation×2
抱っこも出来るし、優しく触ってもいいってるんるん

私ってばもう顔が満面の笑み。
この歳になると、周りが気にならなくなる〜顔(笑)

元気にいいマルちゃんたちでもう超可愛いハートたち(複数ハート)
1匹の女のコは私のコートの袖にかじりついて離さないあせあせ(飛び散る汗)
甘噛み?
おなかこちょこちょしたら離してくれた。
もう可愛くて可愛くて。
抱っこもしたかったけど、やめておきました。
だって抱っこしちゃったら、そのまま連れて帰りたくなっちゃうから。
ほんとマジです。
パピー誘拐事件として報道されちゃうがく〜(落胆した顔)

後ろ髪引かれる思いでその場を離れました。
(でもそのあとも何度も様子を見に行っちゃった顔(ペロッ)

ぐるりんと見て回って気付いたら1時間くらいいたかなァ・・。

本日の購入物

120209a.jpg
他のショップで見たことなかったので、ついお買い上げ。

あとでパパに『訳のわかんない会社のまた買ってきて顔(ぷんっ)』って叱られたけど、
パッケージに『獣医師推奨』って書いてあったし。
身体に合わなければ、あげなきゃいいんだし。
大丈夫だよね?
2マルは結構喜んで食べてくれました犬(笑)

あとこちらも購入。

120209b.jpg

指にはめられるタイプの歯ブラシを探していたのでちょうど良かったるんるん
ただ、2マル大人しくさせてくれるかな?
そのうち、歯ブラシの状況などもUPしたいと思います。

そのあと、本屋さんやらパパのためのバレンタインコーナーなどを見て回り、3時間半後に帰ってきました。


120209c.jpg

チャッピー、可愛いマルちゃんがいたよハートたち(複数ハート)
チャッピーにもあんな時代があったんだね黒ハート

120209d.jpg
毛布にくるまったナナ。
(パパ作)

ナナたん、調子はどう?
帰りが遅くなってごめんね。
ってほんの3時間半だけど・・。

今度は一緒に行こうか顔(笑)



追伸
ブログでお友達のまりちゃん(まりちゃんママさん宅)が昨日急逝しました。
享年3歳。
たった3歳で。早すぎます。
まりちゃん、今まで可愛い笑顔をいっぱい見せてくれてありがとう。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りしていますかわいい



ニックネーム もも at 16:31| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

おやつの後はこじゃれ合い♪

120207a.jpg

いきなりドアップで失礼しま〜すあせあせ(飛び散る汗)

ママのご飯中、いつもママとテーブルの間に入り込んできておやつを催促するチャッピーホネハートたち(複数ハート)

でもこのランランとしたお目目を見ると、つい何かあげたくなってしまうのです〜。

もちろんこのコも後ろから催促揺れるハート

120207b.jpg

おやつタイムは目が真剣そのもの!

ワンコにとってはおやつタイムが何よりのご褒美♪

そんでもって、お腹がちょっと満たされたあとは、
2マルでじゃれ合いが始まりマス〜ムード



シニア同志のこじゃれあい顔(笑)

裸ん坊なので、どっちがどっちか分かりませんネあせあせ(飛び散る汗)

ゴロ〜ンとしているのがナナたんです。
背高が低いので、いつもゴロゴロ攻撃のナナたん黒ハート

チャッピーは構ってもらって嬉しそう顔(イヒヒ)
シニアになってもこうしてじゃれあう姿。
永遠の5歳児です顔(メロメロ)


ニックネーム もも at 18:14| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

見つめる視線

ママの行動をいつも見つめるナナたん。

120206.jpg

思わず抱きしめたくなっちゃう黒ハート

あ、ちなみにこの時は軽く屈伸運動をしていたのだけど・・。
ママの運動変顔(チラッ)



ニックネーム もも at 11:13| Comment(4) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

速すぎて・・(汗)

軽快に散歩するチャッピーの姿を撮ろうとしたら、



速すぎてカメラがブレるあせあせ(飛び散る汗)
坂道を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)exclamation

悲しいことに、ママを見て喜んで来たわけではなく、
ママの先にいるナナたんを目指してますハートたち(複数ハート)

チャッピーの中ではママよりナナたんなのでした〜失恋


ニックネーム もも at 10:02| Comment(1) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

心臓復活!!

最近はずっとナナのことばかりでしたが、今日はチャッピーの登場でするんるん

昨年、僧帽弁閉鎖不全症を告知されましたが、その後の経過は良く、
お薬も昨年の10月からストップしています。

でも年が明けてから、数回夜中に咳をすることがあったので、先週金曜日に検診に行ってきました病院

不安だったけど、何と心雑音は全くしないとのことexclamation
いっとき、レベル6中3まで行ったのに、そんな事ってあるのですね。
主治医も首を傾げていました。

120202b.jpg
ぼくちん、心臓復活したヨ犬(笑)

最近は散歩もダッシュで帰ってくるほどの元気ぶりGood

ナナが体調不良になっちゃった分(元気はあるけどネ)、チャッピーが健康体に戻ったようです。

でも咳が気になるので、昨年あげていた血管拡張剤のお薬を10日分処方してもらいました。
先生はお薬も必要ないって言ってましたが・・。

このまま元気に1年行ってくれますように・・かわいい


ニックネーム もも at 18:39| Comment(1) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ナナたん、元気です

先週末は祖母のお通夜&告別式があり、実家へ里帰りしていました電車
1泊して戻ってきましたが、何だかヘトヘトでコメへのお返事やメールの返信が遅れてます。本当にごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

また徐々にペースを戻して行きたいと思ってますかわいい


実家へは実に1年ぶりの帰省(年末は祖母のお見舞いのみだったので)。
お通夜では13年ぶりに会う親戚やいとこが集まり悲しみの中、てんやわんや。
祖母が皆を会わせてくれました。


下は実家のはなちゃん犬(笑)

120202a.jpg
女のコ。6歳。
人が大好きでちょっと淋しがり屋。


ママが帰省中、2マルはパパさんとお留守番。
ママがいない夜は初めてのことなので、超心配でしたが、パパ曰く、
ご飯も完食して、爆睡していたとのことです。

ママがいなくて、淋しくないのかちょっとショック。
でも外で音がする度、覗きに行ってたって揺れるハート

告別式の日にはパパも出席したので、2マルは丸1日お留守番。
淋しい思いをさせてごめんね・・顔(え〜ん)


ナナに関しては常に心配は尽きませんが、ほんとに元気はあるのです。

昨日もブラッシング中にほりほり始めてしまいました顔(汗)


変わったほりほりたらーっ(汗)
これは一体どんな意味があるのでしょう〜?
(誰かおせ〜て顔(ペロッ)


何だか統一性のない記事になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(何せ1週間もサボってしまったので・・)

更におまけ記事下

続きを読む
ニックネーム もも at 10:10| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする