2011年09月30日

東レPPO観戦♪

昨日はお友達と『東レパンパシフックオープンテニス』を観戦してきましたテニス
女子準々決勝。
世界トップ10プレイヤーが集まるということで、見応え十分るんるん

110929a.jpg

これは第4試合のシャラポワ×クビトバ戦。
何と、ウィンブルドン決勝戦の再現がこの有明で観られるので〜すハートたち(複数ハート)

しか〜〜〜し、何と、第1セット第8ゲームのシャラポワのサービスの時に足をくじいて途中棄権顔(え〜ん)

一番楽しみなこの対戦がわずか30分ほどしか観られなかった失恋残念。

でも初めてテニスを観たお友達は楽しかったと喜んでくれたので良かったです。
(ほんとはパパと行く予定が急な仕事で行けなくなった)

でもママは2マルのことが気になって気になって、最後まで観ずに帰途につくことにしました。
最後まで観てたら夜の10時になっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
ふたりぽっちできっと心細くしているに違いない・・。

案の定おうち真っ暗夜

ごめんね〜、2マル顔(泣)

110929b.jpg
チャッピーは泣いてくれました。

110929c.jpg
ナナたんは怒ってる・・?

2マルの反応はやっぱり違う?
ってママの見た感じの印象なのだけど、大まか合ってる気がする〜。
ナナたんはずっとこんな感じでした(p_-)

実は来週もジャパンオープンがあるのです〜顔(チラッ)ボソッ
年に1度の我が家のイベント事なので2マルちゃんにはもうひと晩ガマンしてもらわなければ〜顔(え〜ん)


ニックネーム もも at 16:52| Comment(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

散歩かナナか・・?

ようやく涼しくなった2マル地方るんるん
でも急に寒くて、ママのど痛いあせあせ(飛び散る汗)
風邪に要注意の季節です〜。

お散歩大好きなチャッピーはママが外出着に着替えると即、お散歩の催促犬(笑)
部屋中を駆け巡りマス〜犬(足)犬(足)
ほんと、お散歩前に疲れちゃうんじゃないかと思うくらいあせあせ(飛び散る汗)

110927a.jpg
お散歩に出られてご満悦のチャッピー。

あ、ナナたんはまだお留守番犬(泣)
カートに乗せて連れだそうとしたら嫌がったふらふら
やっぱりまだ本調子じゃないのかなもうやだ〜(悲しい顔)

110927b.jpg
テクテクテクテク犬(足)
いつも笑顔のチャッピーくん顔(笑)
ほんとお散歩が大好きなんだよね。

おうちに近付くと猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

110927c.jpg

結構な急斜面なのだけど、元気に走りマス〜。
それもこれもナナたんに会いたいがため・・黒ハート
10歳とは思えぬ走りぶり顔(イヒヒ)

110927d.jpg
ナナとご対面〜ハートたち(複数ハート)

ってほんの10分ほどの別れだったのだけどあせあせ(飛び散る汗)

散歩とナナとどっちが好き?
(ってチャッピーにとっては究極の選択顔(ぷんっ)

一緒に散歩できるのが一番だよね。


ニックネーム もも at 10:51| Comment(5) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ナナの検査結果

こちら雨風が段々と脅威をましてきました〜exclamation
台風15号が徐々に近づいています台風
怖い〜がく〜(落胆した顔)

大きな被害が出なければいいのですが・・。


さて、ナナですが、昨日1日(約7時間)検査頑張りました。
お迎えに行って、暫くは主治医とふたりで検査結果の説明を受けました。
ひと項目ずつ、他に患者がいなかったので、時間をかけて説明してくれました。

結論から言うと、重篤な病気は特に見つかりませんでした。
その点ではホッ。

でもやはり血尿の原因は確定できず、
『原因不明の潜血尿』
とのことです顔(泣)

膀胱内外をくまなくエコー検査したけど、異常は見当たらず・・。

これ以上の検査となると、腎臓から尿路にかけての造影検査というものがあるらしいのですが、同意書を記入しなければならないほど、リスクを伴う検査のようです。
造影のための薬剤でショック状態になることもまれにあるらしく・・。
そんなこと聞かされたら、絶対そんな検査は受けさせたくないふらふら

もうひとつ膣から検査する方法もあるのだけど、これだと膀胱の状態しか検査はできないようで・・。

専門の医療機関にお願いするにしてもどちらかの検査をしておかないと、主治医が叱られてしまうようです〜。
(正直、先生が叱られてもいいので、専門機関紹介して下さい、という心境でしたが・・)

抗生剤の不安もあったので、今回は8日分の止血剤を処方されましたくすり
身体には全くの無害のようです。
暫くはこのお薬で様子をまた見てみます。

他、シニアになったら発生しやすくなる腫瘍や膝蓋骨脱臼や乳ガンなどの所見は全くないようです。
やはり当面の問題はこの血尿との戦いです!!!

おうちに帰ってきてからのナナたん。

家に入るなり、トイレに直行ダッシュ(走り出すさま)
7時間以上ガマンしてたものねもうやだ〜(悲しい顔)
健気〜。

朝から何も食べずにお腹空いているはずなのに、ソファの上ですぐ丸まっちゃいました。

110921a.jpg
検査、疲れたよねたらーっ(汗)

110921b.jpg
爆睡です〜。

晩御飯はさすがにお腹空いていたのか、チャッピーの分まで平らげちゃった。
食欲があるのがほんと救い〜ぴかぴか(新しい)


110921c.jpg
ママ、なに食べているの?

ナナたん、顔が近すぎ〜顔(汗)


110921d.jpg

チャッピーまで後ろにいるとは気付かなかったあせあせ(飛び散る汗)
ナナたん、ママが食べている間じゅう、ずっと凝視。

元気もあるし、食欲もあるからきっと良くなるよねかわいい



ニックネーム もも at 14:51| Comment(7) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

ナナ、ドッグドック

ナナたん、昨日の夜から変なオシッコ(妙に濃い)しているので、
今日ドッグドックお願いすることにしました病院

先日のブログの今日で、結果、良い方向には向かってないようでほんとにショックどんっ(衝撃)

尿の状態も気になるけど、ナナの場合、その他不安要素が多いので、
その点も主治医に伝えておきました。
『しっかり診ておきます』
という言葉にちょっと安心してナナを預けました。

5時頃のお迎えですダッシュ(走り出すさま)
ナナたん、検査がんばって欲しい顔(泣)

朝食を与えてはいけないので、チャッピーも犠牲になってもらって、
病院から帰って来てからチャッピーに朝ごはんあげましたエサ

お腹空いていたのか一気食い。
待たせてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

110920a.jpg
お外見るチャッピー。

やっぱりナナがいないのが不思議のよう・・。

110920b.jpg

場所を変えて外見たり、やっぱりちょっと不思議みたい。


110920c.jpg

ナナ大好き黒ハートチャッピーだから気になるよね。

でもその内、気にもせず寝始めましたが・・。

ちなみにチャッピーも来月初旬にドッグドックの予定です。
月検診を兼ねて年に1度の検査注射

ではでは夕方ナナたん、お迎えに行ってきます。
検査結果はまた後日報告します。


ニックネーム もも at 11:22| Comment(5) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

暑いうちにシャンプー♪

残暑厳しいですが、みなさん大丈夫ですか〜?
でも暑いのももうちょっと。
来週中旬あたりから気温も下がりそうでするんるん

すっかりおサボのブログですが、2マル元気です。
ナナたんのオチッコも今のところ正常(見た目は・・)なので、ドッグドックもまだ受けていません。
抗生剤も与えていません。
このまま良くなってくれれば・・ぴかぴか(新しい)

でもドッグドックは2マルともこの秋中にはお願いする予定です。
何せ、シニアですからねたらーっ(汗)

夕方、2マルをシャンプーいい気分(温泉)

110917.jpg
きれいになりました〜顔(笑)

必死な形相はもちろんおやつですホネ
(おやつで釣らないとカメラ目線してくれないので顔(汗)特にナナが・・)

だけどマルって歳を取ってもいつまでもパピーみたい顔(メロメロ)
可愛いデスハートたち(複数ハート)


ニックネーム もも at 21:31| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

ドッグドック、キャンセル

昨日、ナナのドッグドックの予定でしたが、朝から、ナナたん、お腹キュルキュル、調子が悪そうだったので、予定をキャンセルしましたふらふら

検尿だけしてもらいました。
潜血反応はわずかなので、お薬またちょっとお休みします。

ドッグドックもいきなり当日の予約でもOKと言われたので、ナナの様子を見ながら近々連れて行こうと思ってます。

110910a.jpg

お腹はキュルキュルしてたけど、夜には食欲も戻りました犬(笑)


パパとも元気に遊ぶナナ。

110910b.jpg
かみつくぞ〜どんっ(衝撃)

110910c.jpg
簡単に引っくり返されちゃった顔(ペロッ)

元気だし、パパともこうして遊びたがるので徐々に回復方向に向かっているのかな。
と信じたいぴかぴか(新しい)
やっぱりワンコの元気な姿を見られるのが一番ですよね顔(メロメロ)


ニックネーム もも at 17:53| Comment(4) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

対照的な2マル

ようやく夏の暑さから解放されつつあります。
今年の夏は去年に比べてまだ『まし』でしたね。

朝晩も涼しくなってきて、お散歩も行ける頃合いですが・・。
やっぱりナナたんはまだ行けない失恋

チャッピーだけ連れて行ってるけど、おうちから『ワンワン』鳴き叫ぶ声〜。
ひとりぼっちで留守番ってあまりないから可哀想もうやだ〜(悲しい顔)

早く病気を退治したいexclamation×2

チャッピーと言えば、本当に元気なシニア犬犬(笑)

110908a.jpg

最初にあげた時は全く興味を示さなかったロープのおもちゃ。

でも時々こうして遊んでまするんるん

110908b.jpg
元気なおじいちゃんワンコ犬(笑)
(10歳っておじいちゃんかな?)

いっぱい遊んだあとは、おやつの催促揺れるハート

110908c.jpg
そんなに目を輝かせなくても・・(^^ゞ

ママから見ればまだまだお子ちゃまの坊やです顔(メロメロ)

で、おやつももらって満喫したあとは・・、

110908d.jpg
なが〜〜い目

撮り方によっては足長に見える顔(笑)
おちゃめなチャッピー坊やです顔(ペロッ)


一方、ナナたんは・・、

110908e.jpg

やっぱり本調子じゃないみたいもうやだ〜(悲しい顔)シクシク。

どこにいるかと言うと、
全体像下

110908f.jpg

干して取り入れたクッションをそのまま投げ入れておいたのだけど、
ソファとクッションの間のせまい空間に無理矢理入り込んでます。

ナナたん、前からせまいとことか、隅っこを好むクセがあるのだけど、これって異常?
好みの問題?

ちなみにナナたん、明日ドッグドックの予約入れてます。

連日検査ばかりで可哀想だけど、早く病気をやっつけたいから。

ナナたん、がんばろう〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム もも at 17:01| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

おサボしてました(汗)

1週間以上もおサボしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
暑さからやや解放され、ちょっと疲れ気味・・。
PCとは無縁の生活が数日続いちゃった顔(汗)

さてさて、これは週末の2マル犬(足)

お昼寝しに行ったパパを階段上からずっと待ってます黒ハート

110905a.jpg

何だか並んで待っている姿が可愛くて思わずパチリカメラ

単なる親ばかです・・顔(ペロッ)

110905b.jpg

こんな姿をパパが見たら大喜びだろうなぁ。
でも実はパパを待っているというより、おやつを待ってるの。

パパはいつも上がってくるとおやつをくれるので。


先週土曜日はチャッピーの月検診とナナの尿検査の日でした病院

チャッピーは全く問題なし。
今のお薬(血管拡張剤)で暫くはよいそうです。

ナナですが、はやりまた尿内に潜血反応があるようで、新しい抗生剤を6日分処方されました。
一体いつ良くなるの?顔(泣)

このお薬でも効果のほどが見られないようなら、精密検査を兼ねて専門の医療機関を紹介してもらおうと思います。
なんだかんだ、血尿してから2ヶ月経つし・・・
ナナへの身体の負担もかなり心配。

普段は食欲もあるし、元気はあるのですが・・。

早く治してお散歩にも連れて行ってあげたいですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム もも at 10:45| Comment(6) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする