2011年08月26日

看護師さんもマルちゃん飼ってるって♪

今日はナナの尿検査(一体、何度目だろう・・?)に行ってきました病院
病院からもらっている抗生剤を全部飲みほしたので。
結果、まだ血液反応はあるが、わずかなので少し休みましょう、
と言われました。
私も抗生剤を飲ませることに抵抗があったので、同意しました。
また濃い血尿したら、その時また考えることにします。

チャッピーの検診もそろそろなので、その時一緒にまたナナのエコー検査をしてもらう予定です。

待合室に2匹のマルちゃんがいましたヤギ
以前も会ったことのある男のコ(1歳)と女のコ(4,5歳)。
おじいちゃんとおばあちゃんに抱っこされてキュンキュンしてました黒ハート
女のコの片目が白内障で通院しているようです。
まだ若いのに、発症しちゃうものなのですねもうやだ〜(悲しい顔)

マルちゃん続きで・・。

お会計の時、看護師さんが、『私もマルチーズ飼ってるのよ』って。
マルチーズが大好きなようです。
ふふ、私と一緒ハートたち(複数ハート)
で、驚いたのがそのマルちゃん、何と、
18歳
とのことexclamation×2
すごい長生きClap
思わず、長寿の秘訣を聞きたくなりました顔(笑)
心臓が悪くてお薬をあげているようですが、心臓疾患用の処方食を食べて毎日ゆっくりのんびり過ごしているようです。
今度もっとゆっくりお話したいハートたち(複数ハート)
さすが、病院に勤める看護師さんの愛犬は長寿なのですね。

2マルも見習え\(~o~)/

110826a.jpg

18歳(とは言わない。せめて15,6歳くらいまで)頑張るんだヨClap

110826d.jpg

ママが帰って来て笑顔で迎えてくれる2マルちゃんハートたち(複数ハート)
(ほんとはママじゃなく、おやつかも知れないケド・・たらーっ(汗)
(あ、2マルのこの微妙な距離は気にしないで下さいあせあせ(飛び散る汗)

毎日元気に暮らそうネ顔(笑)

更にマルちゃんものであせあせ(飛び散る汗)

病院のついでに寄ったペットショップで『マルチーズ専用』のサンプルもらっちゃいました。
色んなメーカーがあるけど、マルちゃん専用がここが初めてじゃないかな?

なので、チャッピーと2ショットカメラ

110826c.jpg




ニックネーム もも at 13:15| Comment(7) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

2歳差の結界

ナナたんの下痢もすっかり治りました(^_^)/。
元気にはなったけど、お散歩にはまだ行けないので、ストレスたまると可哀想と思い、ロープのおもちゃ買ってきました。
遊んでくれるかな〜黒ハート

おもちゃ見せたら、

110823a.jpg

ふふ、期待通りの反応ハートたち(複数ハート)

110823b.jpg

ナナたん、白目剥いてますよ〜(~_~;)。


110823c.jpg

毛を振り乱し必死の形相顔(笑)

8歳と言えどもまだまだ遊び好きのナナたん。可愛いです顔(メロメロ)


110823d.jpg

チャッピーも遊びたそうにしているから、あげてみた犬(笑)

110823e.jpg

全然興味なさそう〜もうやだ〜(悲しい顔)
そんな露骨にそっぽ向かなくても・・。

110823f.jpg

オイオイ、ママの立場は〜あせあせ(飛び散る汗)

チャッピー10歳、ナナ8歳。
2歳の年齢差でこんなにも反応が違うのですね〜たらーっ(汗)

いや、でもきっとナナの場合、10歳になっても遊び好きのような気がする〜顔(メロメロ)

男のコと女のコの違いかな?

チャッピーが遊んでくれなくてちょっと淋しい思いのママでした(p_-)。




ニックネーム もも at 16:48| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

ナナたん下痢(クスン)

昨日、今日と涼しくて快適です〜。
10月上旬の気候るんるん
このまま秋に突入してくれれば〜紅葉

今日はナナたんの尿検査に行ってきました。
やはりまだ鮮血反応があるようで、4日分の抗生剤と下痢止めのお薬もらいました。

ナナたん、今朝からお腹下してます犬(泣)

110821a.jpg

お腹が冷えたのかな?

チャッピーはめちゃくちゃ元気なのだけど・・パンチ

同じものを食べ、同じように生活しているのに、どうしてこうナナだけ体調を崩してしまうのでしょう〜もうやだ〜(悲しい顔)

110821b.jpg

免疫力が弱いのか・・?

抗生剤と下痢止めのお薬を一緒に与えて下さい、と言われたので、晩御飯の時に与えて、また4日後に尿検査。

また暫く病院通いが続きそう。
ナナが元気に復活するまでママは頑張りマスッぴかぴか(新しい)


ニックネーム もも at 11:35| Comment(4) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

それぞれお気に入りの場所で

ナナたんは元気にしていま〜す犬(笑)
今日、尿検査に病院まで行ったけど、なんと、お盆休みでしたもうやだ〜(悲しい顔)
先週お盆休みと聞いていたので、まさか今週もお休みするとは思っていずショックどんっ(衝撃)
明日も定休日だし、金曜日に行くしかないか〜。

そんなナナたん、お散歩にはまだ大事をとって連れて行ってないのだけど(暑いしたらーっ(汗))、

110817a.jpg

出窓のところからお外を見る姿がいじらしいもうやだ〜(悲しい顔)

110817b.jpg
向かいはマンションなので、色々目につくのかな。

110817c.jpg

しば〜らく、お外を見てから、
その内、おやすみタイム。

お外はもうちょっと涼しくなったら行こうねるんるん


一方、時々お散歩に連れて行ってもらっているチャッピー坊やは、
夏だというのにマシュマロベッドの上でご満悦〜。

110817d.jpg
ふかふかでしゅ

110817e.jpg

まるで赤ちゃん。
安心して寝ている姿が可愛い〜んハートたち(複数ハート)


ニックネーム もも at 18:52| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

2マルと会話がしたくて・・

前々から2マルの気持ちが分かったらいいのに・・、とずっと思っていました。
特にナナはいつもキュンキュン鳴くクセ(多分クセだよなァ)があって、ママに何かを訴えている感じ。
恐らく『おやつが欲しい』とか『遊んで』とかだと思うのだけど、夜寝る前にも必ずキュンキュン犬(泣)
なに、どうしたの〜、ナナたん黒ハート
って聞いてもワンコの心が読めないママ顔(泣)

時にはママのことをジッと見つめて地団太踏みながらキュ〜〜〜ン揺れるハート

最近膀胱炎になったり体調をくずすことが多いナナなので、もしかしてどこか痛くて鳴いているのかも、と思ってみたり。

そんな時にア〇ゾンで見つけちゃいました下

110815a.jpg

即お買い上げ〜(あ、時間差でね)
どちらも愛犬や動物と心を通わせる方法や飼い主さんとのエピソードが載っていて、一気に読んでしまいました。

本当にこの本のように愛犬と会話が出来たらいいのに・・。
でもママはまだ未熟者で今のところまだ2マルとコミュニケーションが出来ずじまいもうやだ〜(悲しい顔)

あ、決して私、霊感商法とか宗教に染まったりする方ではないし、そういうのには絶対騙されない自信はあるのですが・・。
もしかしたら愛犬とは本当にお話ができるかも、って思っちゃっうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

何より、愛犬とお話したい、と強く思う気持ちが大事なようで・・。
ママ、がんばる。

早速、ナナたん、今日もキュンキュン。
ママに何か訴える〜。

110815b.jpg
キューンキューンって感じでお話中。

110815c.jpg

110815d.jpg

静止画からでは分からないね。
ほんとにキュンキュン鳴いてます。
こんど動画にチャレンジしてみようかな。

ちなみにチャッピーはそういう風に鳴いたこと一度も聞いたことありません。
ワンワン吠えるのみ〜。

女のコだからキュンキュンしちゃうのかな?


ニックネーム もも at 21:06| Comment(2) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

チャッピーだけね

連日猛暑です〜顔(汗)
早く涼しくならないかなァ。

ナナがお散歩行けないので、散歩大好き黒ハートなチャッピーはパパにお願いしました。

110813a.jpg
あまりパパとは散歩しないので、不思議みたい。

110813b.jpg
ちょっと引っ張られながら・・顔(チラッ)

110813c.jpg
そして何度も振り返りながら・・、

元気にお散歩行きましたダッシュ(走り出すさま)

でも暑いのでほんの10分ほどでご帰還。
パパに聞いたら、チャッピー、元気に歩いてたってわーい(嬉しい顔)

110813d.jpg
散歩行けて満足じゃるんるん

110813e.jpg
ちょっと目がイっちゃってますけど〜顔(イヒヒ)


ニックネーム もも at 22:18| Comment(7) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

そうめん好き♪

ナナですが、元気にしています。
日曜日からお薬をあげてないのですが、ずっと正常のオチッコをしているので、もしかして治った?と期待しています顔(メロメロ)
でも安心するとまた血尿したり・・、
いやいや、マイナスイメージは止めておこう。
きっと完治した、そう思いたいです。


最近ずっとナナばかりだったので、久々にチャッピー1本で犬(笑)
チャッピーは本当に元気!
心疾患があるとはいえ、それを忘れさせるほど毎日パワー全開ひらめき


で、そのチャッピーが好きなのは実はそうめんだったりします。
こう暑いので、そうめんの出番が多い我が家ですが・・、

110810a.jpg

そうめんだと分かると、パパの腕の中にすっぽり入おねだり黒ハート

あ、ちなみにパパ、一気に3束も食べるので、どんぶりですexclamation

110810b.jpg
パパが食べるごとに凝視目

110810c.jpg
ふふ、必死のお顔顔(イヒヒ)

110810d.jpg
もらえた犬(笑)

こんな味のないものが美味しいのかしら?
でもナナは無関心。

パパが食べ終わっちゃうと、ママのおこぼれもらいにくるけど〜・・。

110810e.jpg
テーブルの下からママの狙ってます。

でもママはあげないの失恋

意外にもそうめんって、ワンコにあげても大丈夫みたい。
消化はいいそうです。
ワンコの手作りご飯の本に書いてありました。

なら、ママも今度ちょびっとあげちゃおうかな。


ニックネーム もも at 18:20| Comment(6) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

なかよく・・?

パパさんは今日から夏休み〜顔(汗)
しかも21日までexclamation×2exclamation×2
会社の節電対策で先の1週間は自宅にて仕事するようお達しが出たようです。

でもゴルフ好きのパパはこの2週間の間に3回もゴルフの予定入れてます顔(イヒヒ)ボソッ。
私的にはもっと入れてもらってもいいのだけど・・。
ちなみにナナたんがこんな調子なので、家族旅行や帰省の予定もありません。
のんびりまったりの夏休みです。


さてさて、ふと2マルを見たら、

110809a.jpg

仲良く座布団の上に乗ってるハートたち(複数ハート)
(いまどきこんな座布団あるのうちだけ〜?)
我が家では珍しい光景。

だっていつもチャッピーが近付くと、ナナは嫌がってどいちゃうからあせあせ(飛び散る汗)

なので慌ててパチリカメラしました。

『こっち見て〜目』の言葉に、

110809b.jpg
首かしげ隊

ママ的にはこんなチャンスはないので、
『もっとくっついて〜』とか『仲良く伏せ!』
とか言ってみたけど、

110809c.jpg
てんでバラバラ〜あせあせ(飛び散る汗)

きっとチャッピーは分かっててソッポむいているんだよ顔(ぷんっ)

110809d.jpg
バレた〜?byチャッピー

お友達のブログで仲良く並んで撮れているお写真見ると、本当に羨ましいです。
コツを教えて欲しいです〜顔(笑)

このあと即退散とあいなりました〜犬(泣)


ニックネーム もも at 12:15| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

1週間ぶり(アセ)・・

1週間もおサボしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
更新しなきゃ〜、と思いつつ、こう暑くてはいまいちPCの前に座る気がしなくて。
PCは日中35度を超える室内にあるので、起動する気がおきません。
夜やればいいのだけど、夜は集中力が途切れてもうダウンなママもうやだ〜(悲しい顔)・・って言い訳言い訳たらーっ(汗)

ナナですが、なかなかよくなりません顔(泣)
お薬は効いているのかいないのか、3日間、きれいなオチッコしたかと思ったら、翌日にはまた少量の血痕のあと。

この1週間で再度エコー検査と尿検査をしました。
エコー検査では全く問題ないそうです。
膀胱内はきれいなようです。

尿検査も確かに鮮血はあるが大事には至らないそう・・。
どこかからの出血は確かなようだが、その場所は特定できないようです。
尿の中にガン細胞や結石を思わせる結晶も全く見つからないので、重篤な病気ではないので安心してください、と言われましたが・・。

正直、原因不明の出血では不安はつのるばかりです。

でも先生はこのまま抗生剤と月1回のエコー検査で様子を見て行きましょう、と提案されました。

先生を信じてその処方で暫く様子見です。

でもそれでも治らないようだったら、専門の医療機関を紹介してもらおうと思ってます。
パンフももらっておきました。
利用することがないよう祈るばかりですが・・。

110808a.jpg
おすましナナたん。

元気はあるんですよね〜。
食欲もあって朝晩、いつも完食ですわーい(嬉しい顔)

110808b.jpg
ポーカーフェイス。
チャッピー、きれちゃった顔(ペロッ)ゴメンコ。

110808c.jpg
やっぱり笑顔のナナたんがママは好きで〜す黒ハート



ニックネーム もも at 19:20| Comment(5) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

2マルもシグワンデビュー♪

ナナのことではご心配おかけしてすみません顔(泣)

当の本人は、食欲もあるし時々チャッピーに喧嘩をしかけたりして、元気はあるのでご安心くださいかわいい
抗生剤も徐々に効いてくれているようです顔(笑)


さてさて、我が家もひと月ほど前から回転ブラシデビューをしてました犬(笑)

110802a.jpg
360℃回転『シグワン』歯ブラシ。

やっぱり歯って大切ですよね。
チャッピーは特に最近、歯が弱っているようなので、丁寧にブラッシングしてます。

110802b.jpg

前歯はやりやすいですが、奥歯がなかなか難しいふらふら

110802c.jpg
お願い、お口開けて目ウルウル。

110802d.jpg

何だか無理矢理やっているようですが・・。
奥歯はなかなか難しいので、口角の部分をちょっと引っ張って、やや無理矢理?、ブラシを奥に入れてゴシゴシしてます顔(笑)

でも今までの赤ちゃん用歯ブラシと違って、痛くはないようで、そんなに嫌がってはいません。
チャッピーは・・。

問題はナナたん顔(汗)

異物がお口の中に入るのを極端に嫌がるので、歯みがき出来ません失恋

110802e.jpg

コットンタイプの優しい生地でゴシゴシ。
これならさほど嫌がらずにやらせてくれるのですが・・。

やはりブラシでゴシゴシしたい黒ハート

徐々に騙しながら慣れさせてようとは思っているのですが・・。
今は無理させるのは可哀想なので・・。

病気が治ったら覚悟、ナナたんexclamation×2
って感じ?


ニックネーム もも at 12:11| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする