2011年05月30日

またお腹キュルキュル

ナナたん、今日もお腹キュルキュル犬(泣)
1週間に1度ペースで鳴ってる気がする。
何か変なものあげたかな〜、と考えてみたものの思い付かず。
これは1度、病院でちゃんと調べた方がいいのかな顔(泣)

でもママは今日、大切なランチの約束があり出掛けることに・・。

ママが外出用の支度をすると、普段と違うと分かるのか、

110530a.jpg
ママ、行かないで〜犬(泣)

と可愛い仕草。


110530b.jpg

そんな目で見つめないで顔(泣)
つらくなる〜顔(え〜ん)

でもママは心を鬼にして出掛けましたダッシュ(走り出すさま)

関内にある『E' Carina』というイタリアン酒場。
ランチはお代わり自由なサラダバーとドリンクバーがあって800円から千円。
リーズナブルです。

110530c.jpg
とろとろオムライス。
美味しかったです。

ママだけ楽しんで来てごめん。
明日は一緒にいるからね揺れるハート


ニックネーム もも at 17:57| Comment(4) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

ずっ〜〜と雨

一昨日から3日間ずっと雨が降り続いています雨
洗濯物は乾かないし、お散歩も行けないし犬(泣)

代わりにこの雨の恵みで先月買ったシソの葉が巨大化してますあせあせ(飛び散る汗)

110529a.jpg
もはやシソの葉ではなくなってる〜たらーっ(汗)

ちなみに買っと当日の苗はこちら下

110529b.jpg

1度、葉を3枚ほどもぎ取って食べたのだけど美味しかったるんるん

こちらの球根ダリアも葉の生育が宜しいようで・・。
110529c.jpg
葉で盛り上がってる。
開花はまだまだ先のようです。


お散歩は行けないけど、なぜか元気なチャッピー。

110529d.jpg

しゃべれたら何て言ってるのかな?
『ぼちぼちお散歩連れてって揺れるハート』かな?

ナナは、

110529e.jpg
雨でも晴れでも関係ないの。

ちなみに明日も一日雨だってもうやだ〜(悲しい顔)

カラッと晴れる日が待ち遠しいよォ(>_<)。


ニックネーム もも at 16:20| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

反応の違い

ママは今、全仏オープンテニスにはまっておりますテニス
自分では全くスポーツ音痴なのに、観るのだけは毎回かかせませんexclamation×2
(もっちろん、ジャパンオープンの時も観に行っちゃいます♪)
午後6時から朝方5時までオンエアしているので(さすがにずっと見ている訳にも行かないので録画してます)、目がショボショボ目あせあせ(飛び散る汗)
ブログの更新もさぼりぎみ顔(汗)シツレイ

それにしても錦織&森田選手は残念でした〜失恋
シード選手相手に互角な戦いをしていただけに悔しい〜。本当に惜しいところでしたふらふら
でも確実に両選手ともレベルが上がっているので、来月ウィンブルドンがすっごく楽しみです黒ハート
がんばれ、錦織、がんばれ、森田!!

っと、これはワンコのブログでしたあせあせ(飛び散る汗)
さてさて、本日の2マルですがヤギ


夕べから雨で、今朝もどんより空〜。
このまま梅雨入りとのウワサですがく〜(落胆した顔)

チャッピーは『散歩』という言葉に即反応なので、うっかり言葉にしてしまうと、期待の目で見つめられちゃいます〜。

『今日散歩行けるかな〜』とか『ご飯食べたら散歩行こうね』でも、

110527a.jpg
2マルのこの反応の違い顔(イヒヒ)

110527b.jpg
明らかに散歩好きなチャッピーと、散歩嫌い(とまでは行かなくても、おうち好き)なナナ。

110527c.jpg
ママが次の行動を起こすまでずっと観察。

同じ犬種で同じように育てているのに、やっぱり性格ですね。
面白いです(~_~;)。




ニックネーム もも at 11:39| Comment(5) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

今日もランチ♪

今日はまた元会社の同僚たちと横浜ランチしてきました喫茶店

関内にある『Lunch Avnue』というレストランレストラン
オフィス街にあるので平日のランチはOLさんでいっぱい。
いつも満席です。

110525a.jpg
オーダーした『サラダプレート』。
今日のメニューはベーコンとポークドエッグの水菜サラダ四葉
最近ぶくぶく太り気味なので、ヘルシーなサラダにしたけど、結構ボリュームがあって意味なかったかもあせあせ(飛び散る汗)

ドリンクのお代わり自由でジャスト千円。

ランチだけしに来たので、午後いちには2マルの元へ〜ダッシュ(走り出すさま)

110525b.jpg
毎回アツアツ歓迎ぶり黒ハート

ごめんね、お留守番いいコにしてた?

実はここんとこずっと雨で、今日は久々のお天気。
早速お散歩に行きましょ〜犬(笑)犬(足)

110525c.jpg
チャッピー用のカートだけど、ナナが乗りたがるので、チャッピーだけ歩かす犬(足)

110525d.jpg
心臓病とは思えないほど元気です。
でも帰りはずっとカートの中だけど。

でも、お願い黒ハート、ナナたん歩いて顔(泣)


ニックネーム もも at 18:18| Comment(2) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

お腹キュルキュル

ナナたん、朝からお腹がキュルキュル犬(泣)
本人も気分が悪いのか、お腹が鳴る度にウロウロ犬(足)

110523a.jpg
ナナちゃん、大丈夫もうやだ〜(悲しい顔)

食欲もないので、ササミなら食べるかと、ボイルしたササミと整腸剤のビオを飲ませたら、暫くしてキュルキュル音はしなくなった(~_~;)ホッ。

110523b.jpg
しばしおねんね〜。

昨日との気温差でお腹が冷えたのかな?
まさか、サンプルフードが合わなかったとか・・どんっ(衝撃)exclamation&question

でもご安心下さいるんるん
夕方にはすっかり元気を取り戻し、毛繕い犬(笑)

110523c.jpg
(舌がブレたあせあせ(飛び散る汗)

ナナは良くお腹がキュルキュル鳴るんだよね。
先生にも聞いてみたけど、恐らく腸が活発に動いているから、病気ではないので安心して下さい、と言われたのだけど・・。

ところで、ワンコってお腹が空いても人間のようにお腹が鳴るのかな?
前日ご飯を残した時に翌朝、鳴ってる気もするし・・。
でも食欲ないから違うかふらふら
ちなみに今朝のウ○チフンはかたかた健康ウ○チくんでした犬(笑)


ニックネーム もも at 17:27| Comment(5) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

飛んでる夢

強風波浪注意報・・。
今日は風が強くて洗濯物も早々に取りこみたらーっ(汗)

さてさて、こちらは夕べのナナたん。
平和におネンネ中Zzz。

110522a.jpg
寝顔は天使ちゃん黒ハート
ほんとに平和に寝てるね〜顔(笑)

110522b.jpg
実はこんな格好あせあせ(飛び散る汗)
ナナたん、へそ天寝が得意なの。

これ、ナナたん、そんな格好で寝て・・。

110522c.jpg
・・・。

それでもまた、

110522d.jpg
あたち、飛んでるのグッド(上向き矢印)

やっぱりあなたは平和優良児だわね〜。


ニックネーム もも at 12:29| Comment(5) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

昨日の続き・・

2マルの今後のフード選びですが・・、

110521a.jpg
こちらは比較的新しい商品だそうで、ワンちゃんのアレルギーを考慮した鹿肉と玄米のフード。

110521b.jpg
結構粒が大きくて、今現在食べているフードの約2倍の大きさ。

果たして2マルが食べてくれるかどうか与えてみました揺れるハート

まずはチャッピースペード

110521c.jpg
取り合えずはパクッと。

110521d.jpg
食べてくれてるみたいるんるん

2コ目を与えてみた。

110521e.jpg
凝視してから〜、

110521f.jpg
あ、食べてる食べてるわーい(嬉しい顔)パチパチ。

110521g.jpg
悪くないようです。
良かった黒ハート


ナナはどうかなハート
実際、ナナのためのフード選びなのだけど・・。

110521h.jpg
ナナたん、ど〜ぞ。

110521i.jpg
食べてる模様・・。

110521j.jpg
食べてくれてるexclamation

110521k.jpg
美味しかったようです。
まずは安心。

あと何個ずつかあげてみたけど、2マルともパクつきました黒ハート
食べてくれないことにはどうしようもないものねあせあせ(飛び散る汗)


昨日、チャッピーがガジガジやっていたこちらのサンプルも、

110521l.jpg

好みだったようで、2マルとも食べてくれましたかわいい

でもこれは成犬用顔(なに〜)
でもきっとシニアのフードも食べてくれることを期待して・・。

ちなみにチャッピーはユーカヌバもサイエンスダイエットも食べてくれた顔(笑)
(ここぞとばかりに封開けちゃった)
サイエンスの方は更に粒が小さくて、食べやすそう。

でもナナは結局食べてくれたのは、『Pet Do』と『ニュートロ』だけ。
アレルギーを考えたニュートロで暫く試してみる?
フード選びは本当に迷いますね〜顔(え〜ん)


ニックネーム もも at 14:40| Comment(3) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

サンプルフード色々

最近、ナナの皮膚が赤ったかり、よく足をなめなめするので、アレルギーの可能性を考えて、フードを変えてみることにしました。

早速ペットショップへ〜ダッシュ(走り出すさま)

店員さんにアドバイスをもらい、今現在あるサンプルをいくつか(と言っても袋いっぱいあせあせ(飛び散る汗))くれちゃいました。
いいかも、と思ったサンプルはなかったので残念失恋
取り合えずは頂いたサンプルで試してみることにしますGood

110520a.jpg
頂いたサンプル。
2ワンコなので2袋くれたのもあります。

110520b.jpg
サンプル広げたら、チャッピーが側から離れません顔(汗)
自分たちのフードだって分かるのかな?
っていうか、ナナ用なんだけどねたらーっ(汗)

110520c.jpg
ナナが近付いたらウ〜ッ犬(怒)だって!

110520d.jpg
可哀想に、ナナたん、ふて寝顔(泣)

110520e.jpg
ボクのだよexclamation

110520f.jpg
しっかりと守ってます。

110520g.jpg
こっち側からも顔(汗)


じゃ、いいよ。選んで〜、
って言ったら・・、

110520h.jpg
同じメーカーのサンプルをふたつ持ってった。

110520i.jpg
こっちもいいかも〜犬(笑)

110520j.jpg
やっぱりこれに決めたみたい。

110520k.jpg
すごい気に入りようです黒ハート

この『Pet Do』は店員さんもいち押ししていました。
もともと健康食品として販売されているらしく、ワンコにもいい醗酵フード。
このフードで健康状態が良くなった常連ワンコちゃんもいるそう。
ま、個人差はあると思いますが・・。

横にある『源』は『Pet Do』の前のもので、今はもう販売終了されてます。
『源』も『Pet Do』も形が丸ではなくて、細長いタイプ。
丸いフードしか与えたことはないので、果たして食べてくれるかどうか・・?

長くなるので、今日のひとまずこの辺で。
続きはまた明日UPしたいと思いますHello


ニックネーム もも at 14:50| Comment(4) | チャッピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

中華街から山下公園へ〜

今日はママは久しぶりに前の会社の仲間たちとランチに行って来ましたレストラン

2マルを置いて行くのは心苦しいけど、ママもたまには息抜きいい気分(温泉)
すぐ帰ってくるからね♪

110518a.jpg
場所は中華街の中にあるローズホテルホテル
その1Fにある『ミリーラフォーレ』というイタリアンレストラン。

110518b.jpg
鰆の何とかのイタリアンソース和え。
メインの前にサラダとスープ付き♪

結構食べ応えがあって美味しかったです。
この後にデザートとドリンク喫茶店

これで¥1000なので、結構お得ランチでするんるん

同僚たちは午後のお仕事に戻り、もうひとりのお友達ママとぶらぶらと山下公園までお散歩。
あ〜、2マルも連れて来てあげたかったな。
ポカポカ陽気でワンちゃん連れもいっぱいいました。


見事なバラが盛りだくさん咲き誇ってました。
この時期の山下公園はいつも見応えがあります。

110518c.jpg

110518d.jpg

110518e.jpg

110518f.jpg
見事な赤!
美しすぎます。

じっくり見て目を癒したところで帰途につきましたバス

2マルちゃんが待ってるしね〜揺れるハート

大体4時間半ほどの外出でしたが、ママが帰ってくると大喜び犬(笑)
(っていつものお使いでも同じですが・・たらーっ(汗)

110518g.jpg
写真では分からないけど、飛び跳ねてます。(チャッピー)

110518h.jpg
ナナたんも〜。

ごめんね、遅くなって顔(え〜ん)

こんなに大騒ぎに迎えてくれる2マルちゃんがいてくれてママは幸せで〜すハートたち(複数ハート)


ニックネーム もも at 17:06| Comment(4) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

いつもバトル

いきなり・・、

110517a.jpg

見つめ合っちゃって、ラブシーンムード

だったら飼い主として嬉しいのだけど。

110517b.jpg
めちゃくちゃバトル中パンチ
(しかも画質悪い顔(え〜ん)

110517c.jpg
ワンコ式『ハッケヨ〜イ爆弾
ハイ、みあってみあって〜・・。

110517d.jpg
あっ、ナナたん、手は反則だよBad
短くて届かないけど顔(イヒヒ)

我が家では日常茶飯事な光景です。
仲がいいのか、悪いのか・・。
でもいつもまでバトルしていて欲しいと思うママなのでした〜。
(『今日のワンコ』風犬(笑)


ニックネーム もも at 14:12| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設置♪

メールフォーム設置しましたメール
(左サイドバー下方)

コメントしづらい場合や、『初めまして』のお友達はお気軽にどうぞ♪
お待ちしてま〜すかわいい
ニックネーム もも at 09:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

カートでお散歩♪

ここ最近は毎日カートでお散歩してますダッシュ(走り出すさま)

110515a.jpg

心臓病のチャッピーはあまり歩かせてはダメで、でもほんの10〜15分ほどのお散歩では2マルとも不満のようで、カートは大変大助かりるんるん

でもナナだけ歩かせていると自分も歩きたいのか、カートから身を乗り出すこともしばしばあせあせ(飛び散る汗)
そういう時はちょこっとだけまた歩かせます。
でも本当にちょこっと。

たまには一緒に入れてみたり・・、

110515b.jpg

これで散歩していると、『あら〜、可愛いわね〜』なんてたま〜に声をかけられることも(*^_^*)
(特に年配のご婦人)


110515c.jpg
ナナはカートに入るのはそんなに嫌ではないようです。

110515d.jpg
散歩大好きなチャッピーはいっぱい歩きたいんだよね〜顔(え〜ん)

でも心臓は怖いから、油断しちゃうとねあせあせ(飛び散る汗)

カートがあると、途中ホームセンターに寄ることが出来るので大変便利顔(笑)
今日も植物用の培養土を買っちゃった(^^ゞ。
重たいものでも、2マルが乗っている下の部分にラックがあるので、手荷物になりません。

カート散歩ダッシュ(走り出すさま)、大変助かってまするんるん



ニックネーム もも at 18:35| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

のびのび〜

110514a.jpg

そんな顔で見つめないで。
ギュッ黒ハートってしたくなるじゃない顔(笑)

そのうち・・、

110514b.jpg

屈伸運動。
前足伸ばしながら歩いたりもしますわーい(嬉しい顔)
我が家では『カメレオン歩き』と呼んでます顔(イヒヒ)

110514c.jpg

110514d.jpg

大あくび〜犬(泣)
ナナたん、お口デカッ!
アゴ外れちゃうヨ顔(イヒヒ)

ニックネーム もも at 13:47| Comment(0) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ニーナのこと

2マルの行きつけの病院はふたつありまが、両病院とも木曜日が定休日です顔(泣)
もし木曜日に具合が悪くなってしまった場合、もうひとつの病院に連れて行かざるを得ないのですが、そこから今日フィラリア予防の通知ハガキが来ました。

110513a.jpg

宛名を見て悲しくなりました。
ニーナの名前が載っている。
まだこの病院にはお知らせしていなかったかな?

ニーナは享年13歳と10カ月でお星様になりましたぴかぴか(新しい)

乳がんでした。

110513b.jpg
日向ぼっこが大好きだったニーナハートたち(複数ハート)
晩年はいつもこんな感じでお日さま浴びてました。

110513c.jpg
最後まで食欲だけはありましたが、
最後の頃は立ち上がるのもつらそうでした。
見ているこちらもつらいもうやだ〜(悲しい顔)

でも最後は本当に静かに安らかに息を引き取りました。
土曜日だったからパパもママもいて、見送ってあげることが出来ました。
みんながお休みの日まで頑張ってくれたのかも。
でも翌週の月曜日はパパもママも会社を休んじゃった。

110513d.jpg
ニーナのお墓5-mini-5.gif
ここで眠っています1.gif

どうか2マルのことを見守っていてくれてますようにぴかぴか(新しい)


ニックネーム もも at 18:09| Comment(7) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

プチ幸せ

最近の子役たちの演技力には本当にびっくりさせられます。

今日も子供が病気になってしまう反町さん主演のドラマを観ていたら(録画しておいたもの)、もう泣けて泣けて・・。
こういう泣けるドラマは平日の昼間でないと絶対に観られませんあせあせ(飛び散る汗)
土日はパパがいるし、夜は翌朝、目が腫れるし・・。
歳とともに涙腺がかなりゆるんでます。
まいった、まいった。

ママがドラマを見始める前、

110512a.jpg

背後から何気におやつをねだるキュンキュン声が〜ホネ

でもママがドラマを観てウッウッ(T_T)し始めると、

110512b.jpg
ナナたん、ママの足の間に入って丸まる〜顔(笑)

110512c.jpg
チャッピーまでぴったりくっついてきた顔(メロメロ)

あなたたちはママの気持ちが分かるのね!
あなたたちがいればママはもう何もいらないワ顔(泣)

あ、パパは元気で¥さえ運んでくれれば・・ボソッ。

ワンコって本当に飼い主の気持ちに敏感かも知れません〜。


ニックネーム もも at 15:37| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

暇つぶし〜

昨日からよく降る雨です雨
この調子でどうやら金曜日まで雨模様・・ふらふら
お散歩行けないね〜もうやだ〜(悲しい顔)

なので、おうちで遊びましょう〜るんるん

110511a.jpg
ナナが狙っているものは〜・・、

110511b.jpg
ママが本日来ているストライプの袖。
名付けて『ヘビ柄スリーブ』。

これをクネクネさせるとね〜、本当にヘビのようなんです。
ナナたん大喜び90.gif

110511d.jpg
がぶりつきexclamation×2
時々本当に歯が当たって痛かったり・・あせあせ(飛び散る汗)

110511c.jpg
ぶるんぶるんどんっ(衝撃)

暫くはこれで遊んで暇つぶし〜。

110511e.jpg

意外と体力つかうようで・・。


と、そこへ、

110511f.jpg
チャッピー登場犬(笑)

最近、ナナばっかりだったね。
ごめんね。

110511g.jpg

可愛くポーズ決めてネ。
背後霊ナナです顔(イヒヒ)


110511h.jpg

チャッピーたん眠そうだよ〜。
起きて〜演劇

歳のせいか、すぐ眠たくなるチャッピーなのでした〜。


ニックネーム もも at 15:53| Comment(5) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

めぢから

朝から蒸し暑いです〜顔(汗)

苦手な夏がやってくる〜あせあせ(飛び散る汗)


110510a.jpg
ママ、浮かない顔してどうちたの?

また暑い夏がやってくるんだよ〜。
やだね〜ふらふら


110510b.jpg
ママ〜、それよりお散歩は〜?

目力で訴えてくるナナたん。
散歩がおやつか、何がほし〜いの?
だけど、こんなしぐさがたまりません67.gif
(親ばか・・)



ニックネーム もも at 15:56| Comment(3) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

またパクって!

PC復活しました。
どうやら重たいセキュリティーシステムをインストールしたことにより、システムが麻痺したようです。
なので重たいセキュリティーを外したり、PCの復元を試みたりとてんやわんやで、何とか元に戻りました。


一昨日、パパがまた苗を買ってきましたかわいい
今回はお花の苗♪
全4種類。

110509a.jpg

左奥の『ディープローズ』はちっちゃなピンク色のお花がいっぱい咲くようです。
他のは『草花苗』として売られていたようで、名前は分かりません。

とそこへナナたんやってきました犬(足)

110509b.jpg

お花、可愛いでしょう〜?


110509c.jpg

やっぱり女の子だからお花好きなのかな顔(笑)

と思ってたら・・、

110509d.jpg

ねぇ、ひょっとして食べてない?どんっ(衝撃)

この間も切り花襲ってたし、ナナはもしかしてお花キラー?がく〜(落胆した顔)


屋上ではダリアを肥培中です四葉

110509e.jpg

覗き込むチャッピー。


110509f.jpg
『早く成長するんでしゅよ』

チャッピーは優しいね〜顔(メロメロ)
(勝手に想像するママあせあせ(飛び散る汗)

草丈は40cm以上のようなので、開花はまだまだ先かなァ・・。


ところで、ブログの背景もちょこっと変えました。
気まぐれな管理人ですたらーっ(汗)



ニックネーム もも at 13:29| Comment(8) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

イメチェン♪

ブログ、イメチェンしました顔(メロメロ)

その内、背景色も変わるかもです・・。


それよりパソコンの調子が悪くて、画像がUPできませんもうやだ〜(悲しい顔)

夜までに復活してくれればいいですが・・たらーっ(汗)


ニックネーム もも at 15:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

3週目の検診

朝からず〜〜っと雨です顔(え〜ん)

実は昨日、チャッピーの血管拡張剤のお薬をもらいに病院に行ってきました。
先週、1週間分のお薬しか出なかったので。
しかし、検診も必要とのことで、結局また出直すことに顔(汗)
先週の診察では次回の検診は1ヶ月後で、と言われたのに失恋
でも大事な心臓部だし、まめな検診は必要ですね。
ママ、反省もうやだ〜(悲しい顔)

とういう訳でパパに車を出してもらい、検診に行ってきました。
これで3週連続の通院です。

110507a.jpg
また病院でしゅか?

雨のせいか、他に患者なし。
早速、聴診器を当ててもらい、肺の状態も。
薬を飲んでいるとはいえ、心雑音は相変わらずのようです。
咳は最近は落ち着いていて、こちらはお薬のお陰かな?
ちなみに処方している血管拡張剤のお薬の名前をしっかりと聞いておきました。
『エナラプリル』というもので、比較的よく用いられているお薬のようです。
咳が出た時だけ飲ます利尿薬の名前は聞きそびれちゃった。
また今度聞かなくちゃ!

この間のレントゲンで肺が濁っている、いわゆる『肺水腫』と言われましたが、肺の状態は心臓の弁膜症次第で良くも悪くもなるそうです。
なので、いったん濁ってもまたきれいになることもある、ということでちょっと安心。
(ちなみに肺に濁りの状態はレベル10中1くらい)

咳も夜中あまりに続くようだったら、すぐ飲ませた方がいいそうですが、軽い咳なら翌日でも大丈夫とのこと。
そこの判断は難しところだけど・・ふらふら
飼い主が様子を見て判断しないとって感じです。

今回は1ヶ月分のお薬が出ました。
今回は拡張剤だけ。


ついでにナナも診てもらうことにしました。
最近左目周辺が赤くなっている気がして。
もしかしたら、アレルギーかも知れませんが、涙をよく拭いて汚れちゃったら、カットした方がいい、との診断。
たとえアレルギーだとしても、この程度なら治療の必要はないとのこと。
食物アレルギーなのかな?
足もよくなめているし・・顔(泣)
今のフードがなくなったら、別のメーカーものに変えてみようかと検討中ですひらめき

110507b.jpg

病院、がんばりましたかわいい


ニックネーム もも at 13:55| Comment(3) | 病院関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

柏の葉に興味津津?

『子供の日』にかこつけて(我が家には子供はいないのでたらーっ(汗))、甘党なパパが買ってきた柏餅。

チャッピーがその柏の葉に興味がおありのよう。

110506a.jpg
恐る恐るぺロッとしてみる。

110506b.jpg
意外に好みの味だったのか、まんざらでもなさそう。

110506c.jpg

このままでは本当に食べちゃいそうなので、お次はナナで実験。


110506d.jpg
いきなりパクッって!

110506e.jpg
チャッピーよりも反応が激しいんですケド・・あせあせ(飛び散る汗)

110506f.jpg
くわえて離しません顔(汗)
引っ張るからブレるってexclamation

ところで柏の葉ってワンコが食べても大丈夫なものでしょ〜か?
確かにいい香りがする〜るんるん

葉つながりで思い出しましたが、
最近ママはガーデニングに凝っているのですが、感化されたのか、パパも最近『シソ』の苗を買ってきました四葉

110506g.jpg
ひと苗68円。
大きめの鉢に入れ替えてあげました。
食卓では『大葉』として色々活用出来そうですね。
早く大きくな〜れぴかぴか(新しい)


ニックネーム もも at 14:26| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

いつものような・・

今回のGW、1日だけどこかにお出掛けの予定だったけど、結局行きたい場所が決まらず近場の公園でいつものような散歩コースとあいなりました〜たらーっ(汗)

でも一応車で車(セダン)
&今回はパパも一緒にるんるん

110504a.jpg

ちょうどいい気候です。
ぽかぽか晴れで気持ちいいかわいい

110504b.jpg
くんくんヤギ

110504c.jpg

110504d.jpg
チャッピーも元気ですよ〜♪

パパがいないことに気付く2マル。(パパはちょっと買い物中)

110504e.jpg

110504f.jpg
必死に探す2マル。
普段はパパのこと気にもとめないくせに・・。


向こうからパパがやってきたexclamation

110504g.jpg
嬉しそうね〜、ナナたん顔(チラッ)

110504h.jpg

やっぱりいつもと違う公園では皆が揃わないと不安なのかしら〜?
一気に歩きだす2マルたち〜犬(足)犬(足)
表情も生き生きしてます。

チャッピーの状態を考え、ほんの少しのお散歩だったけど、リフレッシュできたかな?


帰りはホームセンターに寄ってから帰りました。

110504i.jpg
ナナはじっとしてないからブレてますあせあせ(飛び散る汗)
しかも始終、キュンキュン言ってます。
人間の女の子だったら絶対おしゃべりだったろうなァ顔(ペロッ)

親ばかな写真いっぱい見てくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)


ニックネーム もも at 00:00| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

何食べてるの〜?

いよいよGW突入ですね。
我が家も実家へ帰る予定ではいましたが、チャッピーの状態を懸念し、今回は自宅療養。
パパからは過保護だ、なんて言われましたが・・顔(汗)
だってお薬始めたばかりだし、夜も時々セキは出るし・・顔(なに〜)
でもどこかで1日遊びに行こうかとは思ってます。
せっかくの気持ちのいい気候ですしねかわいい


さてさて、ママがランチを食べていると、

110501a.jpg
何食べてるの〜?犬(笑)

とテーブルの向こう側から乗り出すチャッピー。
目が真剣〜顔(笑)


110501b.jpg
ナナたんまで〜あせあせ(飛び散る汗)

ハイ、ふたり同時に〜るんるん

110501c.jpg

こういう姿を実家の親が見たら大受けするのだけど・・。

可哀想なので、2マルにもこのあとおやつをあげたヨホネ


ニックネーム もも at 15:04| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする